2011年05月11日Wed

5年58日 芍薬とハチ公バス

足の痛さも継続中だけどウオーキングもお出かけもご立派にこなしています。
出かけるときは用事を兼ねて済ませるように心掛けているのですが・・・・

経堂の娘の仲良しのマンション拝見、ご近所に以前から欲しかった芍薬が草ぼうぼうの庭に咲いていて思わずパチリ

何処で求めたのかしらねえ、5年以上この花を捜し求めているのですが園芸店でも売っていません。  誰も住んでいなければちょっと拝借??したい気分。

ピンクで中弁が赤く八重でなく一重で、髪にさしたり、胸にさせばきっとどなたも振り向かれるのではと思うぐらい綺麗で可愛くけなげでした。

代々木上原に日本一と言われるモスクを見るために降りたのですが、iPhoneでGPSで探したのですが行き着けず、残念ながら雨もかなり降り出し、立ち止まったところがたまたまバス停で来たバスが渋谷行きでしたので考えずに乗車。

あっれれ??これって何のバス??天井が高く小さいマイクロバスのようでとても乗りやすいおまけに100円、それに運転手さんのマナーも上品でとても感じが良い・・・・ハチ公バスでした。
何処を通るのか知りませんがとにかく渋谷行きだから安心して周りの景色を楽しんできました。

快適快適で終点渋谷駅西口に近づくとなんと!!!歌まで流れてくるのです。
それがハチ公バスの歌で 「ハチ公バスでワン、ワン、ワン、渋谷の坂を駆け抜けようワン、ワン、ワン、皆一緒に駆け抜けようワン、ワン、ワン」
歌詞も渋谷をアッピールし子供達の可愛い歌声なので流しながら走って欲しいですねえ。 買い物袋を下げたおば様達の普段の足にも。

知らなかったとは言え楽しい歌、楽しいバス、近いうちに孫娘をつれて散策に来ようっと!!
嫌なことも忘れとても幸せな一日でした。
posted by ほがらかさん at 09:13 | Comment(4) | .術後観察 術後5年(2011年)

この記事へのコメント
 今日の静岡も断続的にひどい雨が降っています。雨狙いの患者さんで却って混んでいる感じです。
お久しぶりでございます。

 ほがらかさんはお元気そうで何よりです。足の痛いのが心配ですが、わたしも天気が崩れる時に足の付け根が、何とも言えない気持ち悪い痛みが続きます。
もちろん手術前よりは何百倍も楽ですけどね^^
 
 ゴールデンな連休で長女夫婦が11日も里帰りしていて、心身&懐が真冬のような凍てつき状態です。
 わたしはカレンダー通り&休日当番もこなし、すっかりお客様状態の娘達で体調がとても悪くなってしまいました。
 日頃三匹と楽〜に一人暮らしをしている天罰かも・・・!?

 パソコンは婿殿が英字論文で使っているし、携帯は充電コードを空君が噛み切って(昨日購入したもので6本目)使えずでした。
 そろそろっと日常に復帰できてきました。歳と共に快復が遅いこと!!

 素敵なほがらかさんの毎日を拝見していると、わたしも早く定年退職して毎日を自由に使いたいなぁ〜!!
 
 ほがらかさんはいつも綺麗なもの感性豊かなもの、人達と接しているから羨ましいです。いつまでも若くいられますね。

 今から定年後の人生を楽しむために夢を描いて行きたいと思っているのですが、
ウフフ^^  現実は、毎日がダラダラと過ぎていくばかり。

 静岡にも大御所バスというのが100円で走っています。明治っぽいバスで小さくて重宝です。

 
Posted by 陽海 at 2011年05月11日 16:16
陽海さん

娘さんご夫婦はきっとさびしい思いをしていらっしゃる陽海さんを思いやって長い連休をわざわざ静岡で過ごそうとお越し下さっているのですからまあまあ3人で仲良くしてくださいね、でも正直疲れますね、私ならきっと顔に出して疲れ切った様子をしているかも。今週からは少しお疲れが??

いかに楽に生きるかの醍醐味を探し捜し求♪め♪て♪え♪♪♪行き着いたところが究極の楽天的生き方、何も求めないことに行き着きました。何の事??と思われるかもしれないですが虚無の世界です。

いやー、欲の無い世界は良いですわ・・・
天然ボケにさらなる磨きがかかり困ったものです。
何も足さない、何も引かない人生に悟りを開くべしの心境です。
陽海さんはわたしより13年遅れてここに追い付いて下さいね。

まだまだ早いわよ^^^^

そう、静岡には大御所バスがあるのですね?一度乗りたいですねえ。
昨日からハチ公バスのインパクトが強くてユーチューブでとうとうハチ公バスの歌を聴いてしまいました。楽しい歌ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=tYqYev3mM-8
Posted by ほがらか at 2011年05月11日 17:22
ほがらか様

初めまして、ほすと申します。ほがらかさんのブログをずっと拝見させていただいておりました。
ほがらかさんや他の皆様の貴重な経験と、楽しいお仲間との会話を読みながらいつも羨ましく思っておりました・・・・・・。
もしよろしければ、私も皆さんのお仲間に入れて頂けないでしょうか?

私も変形性股関節症なのですが、もし私の例がどなたかの参考程度にでもなれば嬉しいと思っています。

よろしくお願いします。
Posted by ほす。 at 2011年05月14日 17:06
ほすさま

こちらこそはじめまして。
是非お友達になっていただければ嬉しいです。もうすでにお仲間さんです、だって股関節に悩みがあったり問題があればもう皆同じ同病相楽しみ会ですから。

先月終わったばかりですがこつこつクラブも楽しい会です、毎回どなたかが飛び入りでご参加くださり、輪も広がって和気藹々です。

ほす様のご経験等広場に投稿頂けるときっと良いアドバイスになるのではと思います。

ほがらかメールをクリックして下さるとほす様のメールアドレスも分りますのでご連絡楽しみにお待ちしています。
Posted by ほがらか at 2011年05月15日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
関連コンテンツ