2011年05月23日Mon

5年70日 お子ちゃまギャング

先週から子供達の同じ大学の友人が家族で来日し我が家に下宿。

いやはや^^^1歳10ヶ月のお子ちゃまギャングに振り回されています。
「No」が通じず、「know」 と勘違い???しているのかもねえ、いたずら真っ盛りで毎朝5時起床起きると同時に元気いっぱいもうくたくたです。
目に入るもの、手の届くところ全てに棚の上、おちおちとテレビも見ていられません。
あ^^^疲れ切った。
完全に大人と一緒の食事で、なんと!!納豆が大好きとは・・・・とほほです。
何故か??だってもう手やテーブルはねばねば、でも自分で食べると言って聞かず一粒一粒指でうまくつまんで美味しそうに食べるので取り上げるわけにもいかず、お手上げ。

でも時折見せる愛らしい笑顔に「ころっと」騙され、抱き寄せてはチュ、チュと連発している自分の姿にくわばら、くわばらです。どう見てもよその子も我が家の子同然です。
この状態が続いているので食事が進まず、体重が減ったかなと期待してスケールに乗るのですが増えている、どうしてえ??

お子ちゃまギャングはロスでプレスクールに通っているらしく結構頭の回転が速い、それに先生はメキシコ人でスペイン語で話すらしい、日本語も英語も小さい脳の中で解析しているのでしょう、ほがらかさんの言葉にすぐ反応して言葉を追いかけてくるのはたいしたもの。
小さいときから訓練していると何ヶ国語も何の苦労も無くしゃべれるのですねえ、きっと。
posted by ほがらかさん at 22:50 | Comment(2) | .暮らし 友達

この記事へのコメント
ほがらかさん楽しそうな毎日ですね〜。
お孫さんは聞き分けの良さげなちょっと大きくなったお嬢ちゃまだから、小さな知りたがりのお子ちゃまは勝手が違いますね。

納豆はロスでも食べているのかなぁ?このおチビちゃんは、わたしより数段大人で素晴らしい!!
わたしは未だに家族唯一納豆が食べられない未熟者です。

まだまだ赤ちゃんの匂いが残っているのでしょうね。ぷよぷよと抱っこしてみたいなぁ。

ほがらかさん、おチビちゃんを追い掛ける時におみ足に気を付けて下さいね。体重は不思議ですね!?

わたしは数日後に迫った社内健診に向けて、先週から付け焼き刃のダイエットを始めました。空腹でヘロヘロしてます。昨日からは朝夕は豆乳きな粉だけ、昼はお弁当。余りの空腹に動作も緩慢、早く寝ています。

これを機会に朝だけ続けてみようかと、健診前のわたしは考えているのでした。

わたしもわたしの子達も時を遡れるなら、バブーの頃から何ヶ国語でも普通の生活の中に取り入れて育ちたかったです。
幸せなお子ちゃまですね。

では、ほがらかおばさん頑張ってねぇ〜〜。



Posted by 陽海 at 2011年05月24日 22:08
陽海さん

あ?り?が?と?う?ございます。
14kgありますから抱っこも大変です、でも裏庭に猫ちゃんが緑の絨毯(草ぼうぼう)にリラックスしてごろごろしにやって来るのが楽しいらしくそれも抱っこしなくては見えません。

裏のバルコニーで抱っこの連発、腰痛さです。

確かに言葉は何ヶ国語もシャワーのように浴びていたら必然的に話すようになるのでしょうね。

とりわけ私の名前はテイアーで、主人はテオ、つまりスペイン語でおじさん、叔母さんだそうです。

おまけに必要なもの、欲しいものは口でいえないときはボデーランゲージを使います。 もうおっとっとです。
子供用お菓子のオットットがあるのですが
ロスで飼っている猫ちゃんがオットと言う名前だそうで最初は戸惑っていましたが今は両方を使い分けお菓子の時が嬉しいようです。

やはりアメリカ人なのでしょう特にチーズが大好き、ゆで卵に塩を振りかけて美味しそうに食べています。 ちょっと大人??

どうも陽海さん家のそらちゃん、かいくんの方が育てやすい??みたいねえ。
このちびっ子ギャングが帰国したらまた寂しいかも。

次回の検診は何時でしょうか?
Posted by ほがらか at 2011年05月25日 06:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。