2011年05月30日Mon

5年77日 アクアダンスに挑戦

昨日はジムでアクアダンスに挑戦、

プールのレーンが外され何が始まるのかと思ったら、全身全て筋肉のような女性が現れ柔軟体操を
プールの中の人たちは水の中で体操、これがアクアダンスの始まりでした。

いやはや大ボリュームのロックが流れるプールサイドでインストラクターの奇声??に近いハイトーンに驚きながら足や腕を上に下に!!
 
さすがインストラクターのダンスは見惚れるぐらい上手で、見ているだけでも楽しいワンマンショーで、はあはあ言いながらこの歳になるとテンポの速い音楽は体を揺らすのも大変。
でも流れる音楽は20年ぐらい前のヒット曲をロックミュージックにリメイク、聞きなれた歌に結構ご機嫌でした。

終わったあとはぐったりですが、そのインストラクターの追っかけおじ様が居るらしく、
目を合わせては嬉しそうにしてレッスン中にお邪魔よと「ご年配のおねい様達」の顰蹙を買っている事を井戸端会議で知りました。

「え、どんな人が追っかけなの?」 と無言で聞き耳を立て(ちょっとお行儀が悪いのは承知で・・・)それらしき人を探すと確かに後ろから水を掛けたりふざけているメタボな男性がいましたねえ。

憧れての追っかけと思い素敵なおじ様かと微笑ましく思ったのですが(大変言い難いのですが)残念ながらインストラクターがお気の毒。 どうやら声や目を掛けて貰いたいのですね。

良いこと、悪いことの情報通のおば様たちの会議も悪くは無いわねえ。 
耳歳増になりそう、えっ!ほがらかさんはもう立派な耳年増ですって?
ダンスの後は足や股関節が軽い疲労感を覚えたけどとても軽くなったようで足軽?でした。
posted by ほがらかさん at 08:45 | Comment(0) | .術後観察 術後5年(2011年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。