2011年06月08日Wed

5年86日 ジムでの猫談義

ジムは運動に来ているのか井戸端会議に来ているのか分からないぐらい何グループかに分かれ、それぞれの話題に夢中で私は唯ひたすら泳いだり歩いたり必死なのですがねえ・・・
猫談義に数人の元お嬢様方が声を大にして花を咲かせていました。 決して聞き耳を立てている訳ではありません。

猫の好物から何処のスーパーがキャットフードが安いとかアンテナを張り巡らしているのですねその方たちは。
その中の一人が居ついている野良猫が、近頃私への愛情や感謝が少ないって事から猫が仁義を切るって話になり、初めて聞いた言葉に驚き桃の木山椒に木です。 

つまりとてもかわいがっているのに、近くの駐車場に止めてある車の持ち主が夕方に帰ってくるとどうも落ち着かなくてそわそわし、猫なで声を出すそうな。ニヤーオー??かしら??

その車が彼女の家を通り過ぎ駐車場に止めると泣き止み、取りあえず落ち着くらしい。どうも以前はその人に可愛がってもらっていたらしく恩は忘れていない模様。

猫でもきちんと挨拶して仁義を切るのね!!!との話に、私はおかしさをこらえるのに苦労しました。身振り手振りよろしく敬礼の仕草で「お元気ですか??」って仁義を切るのよね、って話すので思わす猫が手をかざすの??と聞きたくなりました。

そのグループがプールから引き上げたとたん、笑い転げて涙、泳いで顔が濡れているのか涙で顔が濡れているのか分からない状態で、一人で笑いをこらえる難しさに直面。

おまけに大浴場でそのグループとまた鉢合わせ、タオルを顔いっぱいに広げて「クッ、クッ、ク」と笑い声を飲み込みお腹の皮がくっつきそうでした。
想像してくださ^^^い皮がくっつきそうなお腹。
posted by ほがらかさん at 07:17 | Comment(2) | .術後観察 術後5年(2011年)

この記事へのコメント
猫好きの人、犬好きの人 それぞれに持ちネタがありますよね。
健康のために身体を鍛える目的以外にも、裸の付き合いで丁度いい社交場になっているのね〜。

子供のスイミングの様にコーチがついてレッスン形式になってないと、精神運動が活発になるからそれも一種の健康法かもしれませんね^^

ちなみにわたしの友人には動物が家族全員大嫌いな人がいて、飲み会などでその話題が出ると顔をしかめています。色んな人が居て面白いですね。

我が家の猫族の海君と空君は毎日楽しそうです。犬族の陽君は時々仲間になって井戸端会議をしていますが、ほぼ人族になっています。

ところで、ほがらかさんの内臓は大丈夫でしょうか?少しずつメンテナンスをしてガッチリ長生きしましょうね。

そうそう、ご報告です^^
3ヶ月待たされたbBが2日前にやって来ました。今までの車に比べて小さい小さい奴ですが、慣れてきたらコロコロと乗りやすいです。

明日のお休みには陽君を連れて富士の方に足慣らしに行って来ようかなぁ〜。
Posted by 陽海 at 2011年06月08日 12:41
猫の好きな方には驚く話でしょう?
猫、仁義を切るって。。。。。

このジムにはプールからもちろん機械のジムもあり、最上階にはダンス部もあり、若い人の多くはダンスで汗びっしょりで大浴場に現れます。身が軽そうです、お風呂の中でもステップを踏んでいます。
後はご年配のフラダンスでしょうか手振り身振りも入ってお風呂の中で予習、復習です。

内臓はジムの血圧計で測ったら泳ぐ前、
上146、下75、脈拍数80ぐらいだったように思いますが泳いでお風呂からでてもう一度計りましたら 上108、下44、脈拍70ぐらいだったと思います。

これって血圧計の故障かと思ったのですが
ちょっとへんよね???
今週にはあまりの忙しさに病院に行く時間が取れないわ。
明日から予定では19日に自宅に到着予定ですがまたは2,3日延びるかもしれない東北、本州の最北端から自宅までの車の旅に出ます。最後の1000円高速利用料金を目指して。

予定を立てずに気の向くまま、車のハンドルの向くままにお気楽東北見聞の旅です。

bBはキューブのようで可愛いですよね、中まで見たことはありませんが次回はぜひ乗せてくださいね。楽しみにしています。
足慣らしはお子様??とご一緒で富士までですか?いいですねえ、お天気に恵まれますようにお祈りしています。
新車に幸あれ!!
Posted by ほがらか at 2011年06月09日 07:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。