2011年06月09日Thu

5年87日 ジム2週間コース終了

昨日でお試しジムの2週間コースが終わり結果は??

なんと3kg近く体重が落ちました。でもいつ戻るか分かりませんが・・・・
左足の痛さも解消、地上ではまずできなかったことに挑戦し走ったり、水中の花では無く雑草と化してきれいなホームでは泳げず変則的平泳ぎで乗り切りました。

足はカエル模様もどき、手は優雅に広げて前から見るとまったく問題ない悠々と泳ぐ姿を想像して下さい。
早足歩きも50メートル1分40秒ぐらい(クロノメーター付きのプールにある時計を睨みながらの早歩き)
心臓パクパク、50メートルの平泳ぎも心臓パクパクです。

水中から上がった瞬間はとても体が重たく感じましたが、ジャグジーで温め大浴場にて1時間温水、冷水を繰り返し、出たときに血圧を測ったら上108、下44、脈拍70ぐらいでしたがこれって変かしらねえ。

でもこのジムでの継続は考えられなくて入会は取りやめ・・・
理由はおば様達のあまりにも大きな声での井戸端会議、他人談義にはいくらお話が好きでも付いてゆけない。 耳がつらい2週間でした。

午後からお仲間ともたん (DR.稲葉の手術で両足人工股関節) と7ヶ月ぶりにお目にかかりましたらもう両杖はなく、すたこらさっさと美しい歩行姿に驚きでした。

2年前に 「あってお話をしたいのですが・・・」ってメールを頂き、初めてお目に掛かった時とは雲泥の差で自信がもてたようで美しく変身でした。
継続は力なり・・・適度な運動は継続してね。
posted by ほがらかさん at 13:08 | Comment(0) | .術後観察 術後5年(2011年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。