2011年06月10日Fri

5年88日 みちのく三大半島と名湯巡り

これから一路本州最北端まで車の旅に出ます。

体も少し軽くなった事や、休日の高速道路1000円の恩恵に預かり食料やお布団を積んでこれから出発、19日最後の日(23:00頃)日本海側の何処からか高速に乗り帰宅予定。 
美味しいもの東北ならではの珍しい魚類を食べ英気を養ってきます。(それ以上養う必要なし??わかっておりますとも)

まずは一路青森県八戸市を目指し、ナビの情報??では高速を連続運転するだけでも我が家から8時間半、ほがらかおじさんと交代運転で一度も訪れたことの無い東北地方に見聞を広げたいと思っています。

事前に詳細な計画を立てずに行き当たりばったり、絶対に見逃せない場所には 「丸印」 確保しています。平泉中尊寺、十和田湖、世界遺産や国宝も見逃さないように。温泉も楽しみです。

でも悲しいかな頭の中には東北地方の地理が詳しくinputoされて無くて、ちょっとお馬鹿さん丸出しかしら??

テレビや雑誌、新聞ではいろんな情報を見聞きしますが実際に自分の目で確かめないと分かりませんものね。

パソコンやipadを積んで途中経過を報告しながら気分はもう旅人ですが、一応日が差してるけど雨が心配です。  
仕方ありませんね今は梅雨ですから・・・・

ではでは行ってきま^^^^す。
posted by ほがらかさん at 07:17 | Comment(0) | 国内旅行 みちのく三大半島巡り

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
関連コンテンツ