2011年06月28日Tue

5年106日 久しぶりの早朝ウオーキング

久しぶりに早朝ウオーキングで山くだりです。

懐かしい光景でしたが驚いたのが川の水の汚さ、どうしたのでしょうねえ、 川の水面下まで見通せたのに、若干泳いでいる鯉も薄汚れていました。

でもねえ、かわいいことに私が手を叩いたら川岸まで浮かんでくれて小さな口をパクパクさせてくれるではありませんか・・・・
餌はないので「ごめんね、ご飯はないのよ」って話したら、わかったのかどうか尻尾の向きを変えてもぐっちゃいました。 現金なものです。

でもマコモの生えている場所は水が洗浄されるのか少し酸素が行渡ってるようでせせらぎの音も聞こえました。

しかし、水鳥が何羽もいたのにそれもいない・・・約一ヶ月半歩かなかったら回りが変わって浦島太郎になりそうです。

明日は別ルートを散策予定、一度も姿を見せてくれないかわせみ殿の川へ。
posted by ほがらかさん at 14:03 | Comment(2) | .術後観察 術後5年(2011年)

この記事へのコメント
ご無沙汰しています。でもウォーキングは続けていますよ。
とはいえ殊のほか暑さに弱いので、国道の手前でUターンしてしまう日が続いています。
真夏はお休みです。

カワセミくんにはなかなかお目にかかれませんが、カルガモ一家は元気です。雛もすっかり大きくなって可愛らしさは半減。

川縁の皇帝ダリアも大きく育っています。夏が過ぎて涼しくなってお花が咲くころまたお会いできるかしら?
Posted by miho at 2011年07月01日 09:50
みほさん

本当にお久しぶりです。昨日はかわせみ殿の川を2時間歩きました。

上永谷の手前でUターンですが川は汚くて驚きました。

でも遊歩道(プロムナード)と書いてあるだけにとてもお花がきれいで散策にはちょうど良い長さですね。
アジサイもいろんな種類があり目を楽しませてくれます。
明日は雨が降らない限り5時ごろからツタヤの裏を歩き、例のかわせみと鴨の親子の場所には6時半ごろでしょうか・・・ごいっしょにいかがでしょうか?

お見かけしたらお声をかけさせていただきます。 一時のおしゃべりを楽しみましょう。

Posted by ほがらか at 2011年07月01日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。