2011年07月02日Sat

5年110日 久しぶりに涼しい朝

久しぶりに涼しい朝を迎えウオーキングもそれなりに力を入れ、昨年同じ道を歩いているときに親しくなり、いつのまにか約束をするでもなく同じ場所で挨拶を交わすようになったミホさんの案内2時間ご一緒でした。

彼女はウオーキングの天才のようで細い体で息の切れることなくどこまでも歩ける人です。私よりかなり先輩のように思います、だって女性に年齢を聞くのは失礼じゃない??

生まれて初めて先人の足跡を旧東海道に沿って歩き東戸塚周辺を探索、車でしか行かない駅まで歩きました。

確かに大海原に出るように沖に出るのはすぐですが帰りがなかなか大変、行きはヨイヨイ帰りは怖い状態です。
バスに乗っても途中で乗り換え、そこから山の上なのでテクテク歩くしか方法がない訳。
ミホさんのわかりやすい道までのお見送りを受け、ただひたすら黙々とわき目も振らずに自宅へ。

「え、まだなの^^^^だってかなり歩いたよね・・」独り言を言いながら。 でも森の中にある週に4日しか開いてない美味しいパンやさんで、出来立てのクリームパンや牛スジ入りカレーパン、アンパンを買うことが出来てま^^^満足満足、

焼きたて出来立てほやほやのパンを片手に、歩きながらでも食べたい気分を抑えどうにか自宅にたどり着きました。 合計3時間足は相当疲れましたねえ。

自宅に到着と同時何もしたくない、せっかく出来たてのパンも何処へやら 「誰か水をおくれえ^^^^」 と思っても入れてくれる人はいないしねえ、

冷蔵庫の16茶をコップに駆けつけ3杯あ^^^^喉が痛い。 その後はお腹がとっぽんとっぽんって鳴っていました。
posted by ほがらかさん at 17:18 | Comment(2) | .術後観察 術後5年(2011年)

この記事へのコメント
やっぱり東戸塚駅の早朝から開いているイートインパン屋さんで一休みすべきでしたね。
言下に拒否なさったので、減量目的に反したくないのかな〜と思ったのですが、せめて水分位とらないと・・、と反省しきりです。
Posted by miho at 2011年07月02日 18:27
ミホさん

昨日はお言葉に甘えて本当にお世話になりありがとうございました。
新鮮な野菜を買っていたらきっと途中で「こんなの要らない!!」って叢に置いてきたかも。

おっしゃるとおりに休むべきでした。
継続して1時間は歩かないと脂肪は燃えないよと注意されていたのでこれ幸いと思ったのがちょっと軽率でした。心を鬼にして休むべきではないと思ったのですがとほほでした。

でも楽しかったですわ、一度も歩いたことのない道や懸念になっていたマンションの玄関、また駅までの長いコンコース良い経験しました。初めてだったのでどんどん駅を通り超え西口まで行き過ぎでしたね。 でもま^^元気で自宅に到着、美味しいパンも買えたので良しです。帰りは結構時間が掛かりました何故か??反省しているのですが結局はデレデレ歩きだったのでしょう。 

次郎猿さんよろしく手をつき反省。
Posted by ほがらか at 2011年07月03日 04:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。