2006年07月30日Sun

術後139日 主婦ってエンドレス

右足に全体重が掛けられなくてちょっとビッコ歩きです。
何処が痛いかと言いますと、膝小僧の上約10センチ位で、右足の外側が座っている時は痛くないけど、歩くと引きずるようなおかしな歩き方になっています。

大腿骨には骨にヒビが入らないようにワイヤーを巻いてあるとDR.クルーニーから聞いていますが、そこはもっと股関節に近いところらしいので原因はちょっと自分では不明です。
ここ一週間はちょっと辛く珍しい。

とは言いながらもそろそろ梅雨明け、気になっていたバルコニーの大掃除をタイミングよく通り雨が降ったので思い切って始めました。
主人に応援を頼み、結構長いバルコニーを手摺の上から威勢良く水をかけ雑巾で洗いながら、次は網戸をマジックリンで吹きかけ、たわしで洗いながら全身びっしょり、でも暑かったので気持ちよく楽しかったです。 雨でも気分は晴れ晴れです。

子供の水遊びの嬉しそうな顔・・・ちょっと思い出して下さい・・雨が降った後の水溜りで、長靴のなかに水を一杯ためながらぴちぴち・ちゃぷちゃぷ・らんらんらん・・その後のお母さんの怖い顔までは必要ありません。

床はデッキブラシよりたわしの方が楽なので四つんばいになり、
「蛙ぴょこぴょこ身ぴょこぴょこ」で、そりゃー床をなめてもいいぐらいにピカピカです。
足を大切にと何時も気に掛けていますが、歩けない痛さでは無いのでついつい・・主婦って本当にエンドレスねー。
汚くて嫌だなーと思っている事にストレスが溜まりそうです
posted by ほがらかさん at 09:00 | Comment(0) | .術後観察 術後0年(2006年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。