2011年08月10日Wed

5年149日 思わぬ落とし穴

意気揚々と高原に涼を求めて出かけたのですが、途中でエアコンのトラブルで自宅に逆戻り。

合計7時間のエアコンなし、暑さ我慢比べを通り超える車内にも^^^^お限界、ぐったりです。
ただで帰るのはもったいないので途中で奥多摩の温泉、秋川渓谷の温泉2箇所に入ってご帰還。  ブランチで食べた八王子ラーメン以外は飲み物だけ、夕飯を食べる気力がなかったですねえ、これを続けると減量作戦成功かも。

窓は全開、目も喉もからから、排気ガスと汗、埃で肌はうっすらと汚れていました。
人間は贅沢になると後には引き返せないのね、昔はクーラーのない車もたくさんあり、それでも車は贅沢品でしたのに。

前回はパンクを知らずに高速をひた走りタイヤを取替え、今回はエアコン故障、大切に乗っているつもりなのに何故かご機嫌斜めです。
posted by ほがらかさん at 11:41 | Comment(6) | .術後観察 術後5年(2011年)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

せっかくの避暑が大変なことになってしまいましたね。昨日からの暑さが粘り着くような高湿度に変わってきましたものね。
脱水にもならず無事にご帰還、よかったよかった(^-^)v
電気系統は急に壊れますものね。

直ったら是非とも涼しさを求めて、富士へ行って来てね(^-^)/~~

わたしは今週婿殿と二人、意外に気が合いのんびりと過ごしています。
今日は次女の彼も参画し、長女の婿さんと同じ歳なので微妙な空気が流れれつつ、さっき解散になりました。

そして母に今日新展開で、来週やっとお休みになると思ったら、月曜日から早速市役所、ケアマネ、色々なところから「お話し合い」という名の呼び出しが毎日あり、5日もある休みの使い方まで、お役所で考えてくれてる様子m(_ _)m

なかなか自分だけの1日さえ持つのが難しい日々です。

婿さんとの暮らしも後2日半、楽しんで過ごすことにします。

ほがらかさん、これからの暑さにファイトU^エ^U

Posted by 陽海 at 2011年08月11日 00:01
まぁ…(ToT)
お疲れさまでしたm(__)m
残念でしたね(;_;)
ま、これも後で楽しい思い出になりますよ!
今の車はエアコンが効いて涼しいけど、子どもの頃は窓全開で「走ってぇ〜!」でしたね!走れば涼しい♪
運転席と助手席には、怪しげな?三角窓もありましたっけ(^O^)
暑いと食欲もなくなりますよね…
学生時代は逆に夏太りしましたよ
食べる食べる…
炎天下でテニス部の練習で、失敗して怒鳴られ殴られ、水なんか飲ませてもらえませんでした。
今思えば、暑いとはいえ今ほどではなかったように思います。
今は日々、省エネに協力ってことで、昼間は首にひんやりするスカーフ?を巻き、額から流れる汗を止めるためにタオルをハチマキにし、扇風機とテレビが友達です(;_;)

最近は、股関節周りを鍛えるべく、流行の?女性だけの体操クラブに入会しました!
30分程度の運動ですが、通うだけで汗だく(;^_^A

話はズレましたが、ほがらかさん!次は準備・整備万端でリベンジしてくださいね!
そしておみやげ話を楽しみにしてます〜(^^)v


Posted by yui at 2011年08月11日 00:26
陽海さん

お久しぶりです。
今日の暑さは半端ではありませんえ、3階でクーラーの中に浸っておりました。
でも心配なのは途中で目が回る、これって体の一部が壊れていくのでしょうか?

歩けばふらふら、目を瞑れば余計に目がまわる、ちょっと気持ちが悪いですね。

でもこの暑さだものどうしたって具合は悪くなるわねえ、婿殿だけのお里帰りも何かあると頼れるから頼もしいよね。5人家族も近じかで楽しみが増えましたね。

食欲が無いので元気がでないのかな??
食べることも重要ね・・・・・観点をそこに持っていくのがやっぱりほがらかだわねえ。

お母様の件では少し進展ですね、良い結果が出れば少しは気が軽くなりますね。
パリ祭の7月14日には楽しく夕飯だったのにあれからもう一ヶ月早いわねえ、時間ができたらまたご一緒しましょう。

小田原で待ち合わせもOKですよ。
今日は朝から納豆卵ごはんを食べて元気を出しましょう。ご自愛くださいね。

Posted by ほがらか at 2011年08月11日 05:13
YUIさん

お元気で何よりです。
省エネに気を配った暑い夏をすごしていらっしゃるには感激です。

私はベッドから落ちる以前はそうしていましたが今は体が資本??なのでちょっと寄り道しています。  ごめんなさい。
年でしょうか体の一部も壊れはじめ(勝手に想像)実は目が回ります。

シャキ、シャキと体が動きませんねえ。

でも昨日のうちに車は自宅に戻り、早速リベンジ、高原の旅に出かけられます。
が。この暑さで首都圏を抜け出るまでがすごい渋滞なので月曜早朝に出発変更です。
「仕切りなおし旅」です。

細い体で運動クラブに所属とは・・・それ以上に美しくなられませんようにと老いていく身は嫌味な捨て台詞をひとつ。
(でも本心はもちろん一段とお美しくなったYUIさんに次回お目に掛かる時が楽しみです)

今でもかわいい聖子ちゃんカットで闊歩ですか??

時間があったら元祖正統派聖子ちゃんカットカリスマ仕様に挑戦いかがですか?
そこまでご一緒いたしますのでご安心を。

お互いにこの暑さを元気に乗り切りましょうね。




Posted by ほがらか at 2011年08月11日 05:38
お疲れ様でした。
この時期の旅行は、道路も混んでいるし、観光スポットも人だらけだし。。。大変じゃないですか?
それに比べて、都心はガラガラで快適ですよ。
今朝の地下鉄は、何か大事が起こったかと思うほどに空いていました。
お盆過ぎてからがいいのではないですか?
それまで都内で過ごすなんてのも楽しいですよ。
Posted by Kazu at 2011年08月12日 12:05
kazuさん

本当にそうですねえ、今は行楽地や地方にはお盆に掛けて高速は大渋滞ですもの。
すっかりお盆を忘れていましたが主人と相談して21日の週に変更しました。

銀座あたりに出かけるのも良い案ですね。
先日は横浜のそごうの中の虎屋で宇治金蜜入りかき氷を食べました。
美味しかったけどお変わりはしませんでしたよ。

いつかまたお目にかかれる日を楽しみにしています。
手術してからもう3年が経過ですねえ、おみ足の調子は如何ですか?

Posted by ほがらか at 2011年08月13日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。