2011年08月19日Fri

5年158日 木を切りました

木を切りましたよお!!

花水木伐採どうでしょうか???この丸坊主、周りから少しずつ高枝きりやのこぎりでひっくり返るほど体を沿って枝を落としたのですが3軒先の仲良しさんが見兼ねて。

「のこぎりじゃ大変だよ!!俺切ってやるから」
「ええ!!良いんですか??何時なら時間が空いてます?」
「いつでも良いよ」 「今日でも良いんですか??」

てな会話を6時から始め、朝8時半から作業開始となりそれまでに縄やスコップ、チェーンソーを玄関先でスタンバイさせ、ほがらかおじさん含め約3名裏庭で電気音もけたたましいチェーンソーのお世話になりながら一時間弱奮闘でした。

でもほとんどがご自分の庭で経験されて様子がよくわかるお隣さんにおんぶに抱っこです。
さすがに手馴れたもの、すばらしい作業ぶりに感嘆でした。

「へーさすがですねえ」 を連発、私は離れたところで事の成り行きを見ているだけでした。
かんかん照りの太陽には閉口です。 切った後も輪切りにしてそれは今後は階段を作ってくださるようでその一部に変更、庭にふんだんにころがっている石ころも利用して立派な階段もまもなくお目見えです。
posted by ほがらかさん at 15:54 | Comment(0) | .園芸 園芸作業

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
関連コンテンツ