2011年08月20日Sat

5年159日 高原の旅仕切り直し

やっと涼しくなりましたねえ、この猛暑は日本だけでなく世界中で異変が起きているとか。
異常気象と言うよりは地球の形態が壊れていくのではと案じましたがちょっと一休みです。

さあ、これから涼しい山々の高原地方に出発です。
雨もあがり綺麗な空気も吸えて有酸素体に変わりそうです。

良い景色があれば時々アップして10日間の避暑に。
posted by ほがらかさん at 06:13 | Comment(2) | 国内旅行 甲信の高原と木曽路の旅

この記事へのコメント
いってらっしゃ〜い♪
何処へ行ってられるのかな?
昨日の雨からぐっと気温が下がり爽やかになって快適なお出掛けになっているのでしょうね。
10日後の報告を待っていますわ。
私もお盆時期はジーッと引きこもり生活です。
そろそろムズムズして来ましたが遠出はできません…(-_-;)
皆様のハワイ旅行報告も楽しみにしていますわ♪
Posted by きありぃ at 2011年08月20日 11:32
今、遅いランチを食べてやっとマックで電波を拾っているところですがパソコンの扱いミスで私の受信箱を全て削除 「まいった!!」 頭が痛いです。

かろうじてきありいさんのコメントは見ていましたのでお返事書けました。

3日間は山梨を重点的に見て回り、今日は小雨の昇仙峡を下から登り、滝まで・・・もちろん上からも滝壺見学、歩く、歩く、心臓パクパクでした。

でも素晴らしい景色、次回は紅葉の季節が楽しみです。

温泉もずいぶん入りましたが特に今日のほったらかし温泉のあっちの湯にはいり、目の前に広がる180度の天空の世界、でも時々雨が降ったりで2時間の 「自然ショウ」一瞬のうちに変わりゆく山の景色に圧倒されました。目の前が真っ白、水蒸気の世界、何も見えません。珍しく源泉100%かけ流しでした。

前日にも源泉100%のお湯でしたが、なんと注意書きに 「源泉を持って帰らないようにお願いします」 ってどう言うこと???
どうもお風呂で源泉を汲んで帰るお客さまもいるらしいです。

ではまた
Posted by ほがらか at 2011年08月22日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。