2011年09月20日Tue

5年190日 国会審議

昨日からの急激な温度差、今は寒ささえ感じます。

昨夕4時頃までのろのろ台風の影響か、残暑も厳しく10月まではこの暑さを乗り切るしかないと考えていたのに、夕方からの雨と共に季節が戻り今年の暑さも終わりだそうで、嬉しいやら驚きでもう少し緩やかに巡ってほしいですね。

西半島の被害をテレビで見ると、今年は何が嫌で天災はこうも日本を直撃するのかもう神頼みをしたいです。

国会でも復興支援のための増税の審議がされているが、国民が負担できない金額では無いが、その前に国民の大切な税金の使い道をレビューし、削減するべき個所をもう一度検討するべきではないかと思い良識的に判断し、実行できないものかとテレビで見ていてもイライラしますね。

足の引っ張り合い、そんなことをしている暇は無いはず。 皆同じ気持ちで不甲斐なさを感じているはずです。 
選ばれた大人のはずが・・・・子供並み??
posted by ほがらかさん at 23:41 | Comment(2) | .術後観察 術後5年(2011年)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

今日の台風直撃は激しかったですね。目がおかしくなったかと思う程電灯が消えたり点いたり。会社は完全停電は免れましたが、近隣地区は電線切断で停電しました。

そんな最中に会社の前を歩いていた50歳位の夫婦?の男性の傘が壊れました。そうしたら何と女性がそれを取り上げて駐車場に放り投げて行ってしまいました。
嵐を見ていた職員一同初めて見た光景に唖然としてしまいました。傘は風に舞い上がり車を直撃、わたしは回収に行って濡れてしまいました。

政治もいい加減だけど、常識をわきまえているはずの中年が…。日本はどうなっているのでしょうか!?

川崎に住む娘は16時に会社を出てまだ家に辿り着かないないらしいです。大都市は一旦交通が麻痺すると庶民は大変です。
ところで、このところの異常気象と疲れがたまったせいか、3年振りに風邪をひきました。仕事も休めずに何だか胸が苦しいと思ったら軽い肺炎でした。やっと先週半ばに3日間休みましたが、何だかまだスッキリしません。もう2週間経ちましたが、喉から胸がゼコゼコしたままです。
若い頃ならかなりの無理が効いたのに、何だかこんなところで歳を取ったなぁと感じてしまいます。

明日からまた真夏日の再来とのこと。
ほがらかさんもお身体ご自愛下さいね。

Posted by 陽海 at 2011年09月21日 23:08
陽海さん

今日の台風は本当にすごかったです。
戸塚の駅にUmichanを送りながら長話になり、改札口に向ったら人が少ない駅に人が居ない、どうしたの??と思う間もなく電車が動いていません。

籠原行きに乗るはずがどうしたものか??
彼女は早々に移転をきかし、ニューグランドホテルに予約してそこで過ごすことになったそうで安心しましたがスマートですねえ、若い人の頭の回転の良さに感服です。

今はスズムシも気持ちよさそうに泣いています、数時間前の暴風雨が嘘のようです。

お体の調子よくありませんね、絶対に無理しないでね、健康でこそ幸せ、楽しくて人生ですから・・・

来週からはこつこつクラブのハワイ旅行です、もう暑さは戻ってこないと聞いたのですがまたあの暑さ???ため息です。

細いからだなので元気の付くあのおいしいうなぎをたくさん食べて元気を出してくださいね。 
Posted by ほがらか at 2011年09月21日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
関連コンテンツ