2011年09月26日Mon

5年196日 第3回こつこつクラブ旅:ハワイ(出発)

アロ^^^ハ!!

今日から楽しみにしていたこつこつクラブのハワイ旅(4泊6日)に、最終的はお仲間4人一緒です。
初めての方、30年前のハネムーン以来の方、いろいろですが個人旅行と同じように目いっぱいのスケジュールで楽しむ予定です。

疲れないコツは成田からホノルルに向けてしっかり睡眠、熟睡する事、ホノルルから帰国の時は絶対に寝ないことが旅を満喫できるコツです。

苦しければ休み、行きたいところがあればその都度変更し、時間を有効に使えれば嬉しいですがトロリーも上手に利用できれば万々歳です。

JTBで往復ですが、それ以外は個人旅行と同じようにネットで調べて島巡りもレストランもダイヤモンドヘッドへの登頂も早朝から行動です。

ではでは行ってきま---す。
posted by ほがらかさん at 09:01 | Comment(2) | .こつこつクラブ クラブ旅

この記事へのコメント
いよいよ出発しましたね(^-^)/~~
今頃は気持ち良く降り注ぐ太陽の下で、スター(表現が古いわ〜!!)顔負けにサングラス姿でビールをグイグイかしら(^^;)

今日の日本は10月下旬の涼しさだそうで寒い位です。

楽しい旅から戻る頃には、いつもの気持ち良い日本の秋に戻るらしいです。

また、ハワイの武勇伝報告を楽しみに待っています。

ご無事でお帰り下さいね。
Posted by 陽海 at 2011年09月26日 22:56
陽海さん

アロハ!!

素晴らしい真っ青はホノルルブルーに守られてそれはそれは素晴らしい旅が出来ました。 お仲間さんも十分満喫されたようで私もとても嬉しいです。

唯、変わった事があるとしたらコオリナに新しくデズニーリゾートが出来たことでしょうか? ハワイの人たちの新しい遊び場として人気があるようです。

まして今年はサミットの開催国がアメリカ、コオリナが主催地なので工事が突貫で進んでいます。

道は何処も混雑が激しく空港も設備のリホーム等で大変でした。

でもでも、本当にハワイらしい気候を体いっぱい受け木で熟した南国のフルーツ等直接木からもぎ取り、頬張りそれはおいしい口の中にずっと含んでいたい食感に幸せいっぱい、おすそ分けをしたかったです。

いつかチャンスがあればご一緒しましょう。
Posted by ほがらか at 2011年10月02日 04:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
関連コンテンツ