2006年08月25日Fri

術後165日 クララさんのメール

昨日は重い物を持ったり歩いたりで結構足を使いました。
特に痛いところは大腿骨の裏側でこれは確実に使っていない筋肉を動かしたのです。

夜痛み止めを飲みたいと思いましたが2階から降りるのが辛く我慢しました。
気が付いたら朝でした。
重たい物を持つことは必然的に体重が増えることなのでどうも良くないですねー、お陰でまたロボット歩きです。自分の足では無く他人の足を借りているようです。

久しぶりにクララちゃんから痛そうなメールがありその会話です。
クララさん
『今は五十肩の激痛で参っています……泣きそう………』

ほがらかさん
『肩の痛さは痛いほうの肩を腕から時計回りにぐるぐると回すと良いらしいよ
ハムスターの籠の中のようにぐるぐるとね』
『それは肩こりにも首にもいいらしいよ!!! 50肩は、皆一度は通る道らしい』

クララさん
『腕から時計回りにぐるぐると…ハムスターの籠の中のように…うん!やってみるね! ありがとう(^-^)』

どうなったかは、乞ご期待
posted by ほがらかさん at 19:52 | Comment(2) | .術後観察 術後0年(2006年)

この記事へのコメント
今日は五十肩アドバイスをありがとう。
一生懸命にグルグル・グルグルやってみるね! 
Posted by クララ at 2006年08月25日 21:04
書き込み有難う

これは絶対に良い方法だそうです
実際にあの世から帰った人がそう言ってます。
つまり車輪のような動きをするわけで輪転機に掛けているような運動をするらしいよ

まー輪転機に掛けてあげたいけど体重で半回転したら『ドスン』命は無いようで・・・・
Posted by ほがらかさん at 2006年08月26日 07:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。