2006年08月26日Sat

ガーネットさんの質問

同じ悩みを持つガーネットさんがブログに初登場です。
ヨッコママと同じ年齢だそうで、股関節が痛くて仕方なく近いうちに手術だそうです。
たまたまこのブログを見て股関節に関する情報を知りたくて御連絡頂きました。

ジャネットさんとのメールの会話

ジャネットさん
『私も右股関節が悪く、時折ほがらかさんのHP拝見させていただいております。
とても参考になります。 
できれば、手術の事等、一度お会いしてお話伺ってみたいと思っております。』

ほがらかさん
『ガーネット様
御連絡いただき有難うございます。 股関節の痛さお察し申し上げます。
私でよければいつでも御目にかかって出来る限り心配事にお答えしたいと存じます。
ブログを見ていただき恐縮です、手前勝手な載せ方ですが少しでも状態が解ればと思い書き始めました。

今日は花屋のプリちゃんの始めての診察をDR.クルーニーにお願いしてありましたので、病院外来で待ち合わせ逢ってきました。
私の以前と同じで痛い足をかばいながら本当に辛そうでしたが、先生の診察のあと手術の計画を練っていらっしゃることでしょう。
少しでも早く手術を受けたいと言ってらっしゃいました。

ご連絡をお待ちしております。』

ジャネットさん
『さっそくのお返事(何度も)ありがとうございます。メールデビューまもないので奮闘しながらのメールです。
遅くなって申し訳ありません。 お返事いただいてとても嬉しく思っております

まだまだ暑い日が続きますが、足の具合はいかがでしょうか?
私も先天性股関節脱臼だったらしく、もう両親がいないので、くわしくはわかりませんが、幸い左足は、まだ軟骨があり大丈夫そうです。

片足だけでもたいへんなのに、ほがらかさんのように両足となると、本当に辛かったでしょうね。
見た目はとても丈夫そうにみえる?ので、足が悪いなんて思われないのですが、右足は、5段階の3〜4の間くらいです。
まだ杖なしですが、階段がきつくなったり、正座して立ち上がれなかったり、年々悪くなっていく感じです。

30代から、検診をうけていて、そのつど負担をかけないようにと、言われていたのですが、前回の検診で、ちらっと手術の話が出た時は、ガーーンできれば一生手術なしで過ごしたいと、思っていた脳天気な私にはショックでした。

今さらながら、もっともっと大事にしてくればと.....。
体重も年々増すばかり........。
私の聞きたいことは、ヨッコママさん、花屋のプリちゃんの質問で、だいたいわかりました。

ほがらかさんのHPに出会えて本当によかったと思っております。 できれば一度お会いしたいです。』


ほがらかさん
『わたしも数えれば30代から足はいたかったのです。 本当に私も一度も手術は考えたことはありませんでした。 怖いしもし失敗して歩く事が出来なくなったらどうしょうそれならもう車椅子で生活でもいいやと思っていました。』

ジャネットさん
『お返事ありがとうございます。 私は、秋田に住んでおります。
メールする度に、私がお会いしたいと書くので、近くだと思われたかもしれませんが、
でも、本当にお目にかかってお話伺いたいと思っているのです。

息子たちが、横浜、東京にそれに私の友人も住んでいるので、年1,2回は上京しています。
息子より友人がメインですが…。 また秋にでも行きたいと考えております。
その時は、ぜひお会いできればと思います。』

ほがらかさん
『ガーネット様、本当に遠い所から有難うございます
よく上京されるのでしたら問題なくいつでも御目にかかれるわけですね。
ここ2,3日は本当に厳しい暑さですから秋に気候が良いのでそのときにお目にかかれるのが楽しみです。
ご家族からも手が離れていると良いですねー。 では楽しみにしています』

ガーネットさん
『ほがらかさま、秋田もめずらしく熱帯夜が続き、少しバテぎみです。
お元気でお過ごしでしょうか?
私は今51才、ヨッコママさんと同じですね。1月生まれ、誕生石がガーネットなのです。

ほがらかさんは、名前のとおりほがらかな方なのでしょうね。
私も数年先には、手術をしなければいけなくなると思いますが、普段の生活で何が一番、股関節によくないのでしょうか? 気をつけたいことがあったら、教えてください.』

ほがらかさん
『秋田県は行ったことがありませんが美味しい食べ物が目白押しだとかそれに美人の里とも・・・・・・・

私は単純と明るいを絵に描いたようなもう思考力0のおっかさんです。
誕生日はバレンタインデーでこのときだけは、まー何とかへェーバレンタインデーねーとか言われています。
ブログに登場して頂くことにご賛同頂き本当に有難うございます。
ガーネットさんは今日から早速初登場ブログの一人です。

それから少しでも股関節を大事にするには体重がネックになります。
美味しい物には心して食べましょう。

足を大切にあまり歩かないように車などを利用することが良いですね。
御目にかかれるのを本当に楽しみにしています・・・・これ以上悪くなりませんように』
posted by ほがらかさん at 11:52 | Comment(0) | お仲間の体験談

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。