2006年08月29日Tue

術後169日 痛ましい事故

昨日のバス旅行で痛めた足のため、今日は朝からゆっくりゆっくり慣らし歩行です。

目や耳を覆いたくなるような毎日の暗い残酷なニュースが多い中で、どのチャンネルでも話題にしている福岡の飲酒運転は信じがたくモラルを問いました。
一瞬にして幼い3人の命を奪い、わが身の命さえ惜しまない若いご夫婦の連結プレー、涙が止まりませんでした。

お母さんは気丈です、心から感激しました。 だって6メートルの海中に潜り、車の中から幼子を一人ずつ助け上げ、父親に手渡す、これを3回繰り返す、自分ひとりでも命は保障出来ないのに真っ暗な海の中に潜り海水だから目も開けられないはずなのに、車の中から助け出すだけでも時間が掛かるのに・・聞くだけでもう涙、涙です。

こんなに愛情深いお母さんが、これから先どのようにしてこの深い怒りや傷、悲しみを癒せるのか考えるだけで胸が張り裂けそうです。
posted by ほがらかさん at 09:45 | Comment(2) | .術後観察 術後0年(2006年)

この記事へのコメント
私も両足変形性股関節症で痛いおもいをしています。なかなか手術する勇気がなく
毎日を送っています。
歩くと後ろから来る人に追い抜かれ、床に落ちたものを拾うのも一苦労、走ることも間々ならず、肩幅より足を開くこともできず
このままで良いのでしょうか?
Posted by 宝の山ちゃん at 2006年11月03日 15:21
宝の山さま

ごめんなさいね、ご連絡が遅くなり痛さは本当にお察し致します。
私も貴方と同じように痛くて痛くて手術に踏み切れませんでしたが今はして本当に良かったなーとお世話になった人たちに本当に感謝しています。

さて、このままでよいのでしょうか??とありますが良くありません。
時期を見て手術されることをお奨めします。

本当に以前の痛さはなく歩けます。それに足も開きます。私がそのことは保障します。

しかし、あなた自身が本当に納得できるまで主治医に説明を受けて安心できたら考えてくださいね。
中途半端では悔いが残るかもしれません。

今日のブログに載せましたが人工股関節にして良かったといわれたなにわっこさんの近状をちょっと見てくださいね。
良い案があるかも・・・

ではまたご連絡をお待ちしています
ブログのお仲間になってくださいますか???
よろしくお願い申し上げます。

ほがらか

Posted by ほがらか at 2006年11月12日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。