2011年10月19日Wed

5年219日 名残惜しい秋

名残惜しい秋を散策と共に楽しんでいます。

でもびっくり、田んぼは何にも無し (昨年はたくさん藁などあったのにねえ)、畑も野菜の姿が見えません。 どうしたのかしら? やっぱり異常な天候のためでしょうか。

小川ではカルガモ一家がのんびりと羽つくろいをしているのを久しぶりに見ました。
早朝からのお犬様の散歩もほほえましいし、カラスも餌にありつけるとあって一緒に移動していました。

途中から犬の飼い主に 「ご飯はもう無いよ!!」 って言われ、理解したのかどうか飛び去って行く姿は、人間臭く本当におかしかった。

塀越しにとても綺麗な薔薇を見つけパチリ。 畑にはあまり野菜は無いけどコスモスが背が高く、空に向って咲いているのは何とも寂しい。



コスモスは背が低く、けなげに咲いていないと・・・決め付けるのもどうかと思いますが個人的にはそうあって欲しい。

みほさ^^^^ん、涼しいを通り超え寒いぐらいです。
そろそろ御一緒に早朝ウオーキングは如何でしょうか??
明日はいつもの所でいつものお時間にお待ちしていま^^^^す。
posted by ほがらかさん at 20:18 | Comment(4) | .術後観察 術後5年(2011年)

この記事へのコメント
只今ブログ拝見したところ。

9月初めから持病のメマイでダウンしてました。
治った〜と思って動いてはダウン・・を性懲りもなく何度も繰り返しやっとこの1週間ほどで本当に完治!!の感覚です。

来週にはたぶんそちらまで行けると思いますが、今は大事をとって近所の公園を一回り二回り・・で切り上げています。
Posted by miho at 2011年10月20日 10:05
みほさん

今朝お見えにならなかったのでお体の調子はどうなのかしらと案じていました。

ちょっと心配ですねえ、確かにメマイは本当に辛いですね、私も始めてこの夏に経験し、辛かったです、それにとても吐き気を催すのですね。 
お互いに気をつけましょう。

本当に良くなられてからウオーキングしましょう私は何時までもお待ちしています。

最近は歩く楽しさも再認識です。
Posted by ほがらか at 2011年10月20日 12:58
ほがらかさん、
こんにちは!

藁は放射能汚染を心配して置いてないのかもしれませんね。
野菜も。。。??

やっと汗をかかずに散歩が出来る季節になりました。
近いうちに夕飯でも食べましょう。
仕事が終わったら横浜まで出向いてもいいですよ。

楽しみにしています。
Posted by カズ at 2011年10月21日 15:42
了解です。

お時間があるときお知らせくだされば幸いです。
横浜もなかなか良い秋深い場所で山下公園に近い、港郵便局通りはちょっとしたお茶でトレンドです。

では楽しみです。
Posted by ほがらか at 2011年10月21日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。