2011年11月07日Mon

5年238日 独身王子

残すところあと50日ちょい過ぎ、今年も速いねえ。
ところでこんな言葉知っていますか??「独身王子」??

私の情報源 「日本経済新聞」 の土曜日の 「NIKKEI プラスT」 に出ていた記事の一説にありましたこの言葉は40代男性の4人に一人は未婚、つまり独身?この人たちを称して 「独身王子」 と言うのだそうだ。

この年齢になると自分だけの世界が出来上がり、良くも悪くも物へのこだわりもありお気に入りでは金額にはこだわらないようです。

例えば電気掃除機にもこだわりがあり、勝手にお掃除してくれる「ルンバ」はとても人気があるそうで私も欲しい家事道具のひとつにリストアップしています。

表参道のオーダースーツの麻布テーラーでもボタンひとつにだってもこだわりがあるんだそうな。 男の子??でもそうなのかあとへえー、へえー、へえーでした。

そう言えば5年ぐらい前にこの表参道ヒルズがオープンしたとき、まだ術後3ヶ月でしたがリハビリを兼ねてちょっと散策に出かけましたが昔と違ってこの表参道や南青山、霞通りの入り口にこんなに男性がいたかしらと不思議に思ってことがあります。

そして男性用のファッションや小物が多く展示されていたのもこれで何となく納得。

先日オープンした昔の阪急有楽町店、今では「メンズトーキョウー」初日はどのフロアーもすごい人出で開店17日で40万人、売り上げは8億4千万円、想定を上回ったそうです。

ちなみに時計売り場では機械式の腕時計一個50万円前後にとても人気があったとか、4万円以上もするイタリア製の帽子なども早々に売り場面積を広げ品揃えも3割増やしたとか・・・・・どれを見ても消費して頂く事は良いことずくめ!!!
posted by ほがらかさん at 01:52 | Comment(2) | .術後観察 術後5年(2011年)

この記事へのコメント
はい。独身王子です。
ルンバ、持っています。

さすがに何十万円もする時計や、スーツは買いませんが、こだわった家電製品を結構持っています。

うーーーーん。。。。。。
(~_~;) 
Posted by カズ at 2011年11月09日 12:31
お久しぶりです「独身王子」様

kazuさんも王子の一人でしたか?
はーーーー、でも今更何の不自由も無い、昔は貴族様と呼んでいましたが今は王子様なのね。
こんなに身近に王子様がいらっしゃったとは??

日経も面白い記事を載せますよね、情報源をこれに頼っているほがらかは記事を読みながら本当にへエー、へエー、へえーです。世間のことが良く分かります。
家電製品でこだわりってどんなものがあるの? 何時か教えてください。

人生楽しく生きることも大切だもの。
最大限謳歌してくださいね。

Posted by ほがらか at 2011年11月09日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
関連コンテンツ