2011年12月16日Fri

5年277日 頂き物にお返し

あちこちから頂き物にお返しをと思い横高に(横浜高島屋)。

何と10時駐車場の入り口で10分ぐらい待ち中に入って空いている場所を探すのに一苦労、デパートの中に入れたのは10時半、こんなに買い物客??。

迷わず食料売り場、お返しには今回は 「クラブハリエ」 のバウムクーヘンに、送り状を書いているとずらっと行列、ゆっくりと書いている暇もないのねえ。

大家族の友人に一番大きいバーククーヘンを送ろうかしらと考え、ショウウインドウを覗くと焼き棒付きでそのまま窯から出たばかりのような姿で一本ホールです。
お値段もそれなりに18、000円 バームクーヘンごときにこのお値段は無いでしょうと思い、普通の一番大きいサイズに変更です。

駐車場も3時間分が無料なのであちこち散策、で・・・・地下売り場を一周してみました。 いやあ、ありとあらゆる食べ物が所狭しと並び、売り子さんもユニホーム姿だけではなく袴姿、または神主さんのように上から下まで真っ白の和服姿、韓国服、着物と目も楽しめました。

この次期デパートのお酒売り場が混雑している事を始めて知りました。
大吟醸の桐箱入り、3万円もするのですねえ、飲まないので全く価値がわかりません。

聞き耳を経てていたら 「森伊蔵」 とか言う焼酎が毎月抽選で1日から10日までの間に申し込みをし、当選したら連絡が来て買える仕組みだそうです。

プレミアが付いて普通では手に入らないとか????
せめてサンプルの瓶でも見たいと思いましたがそれすらも無いのだそうです。
そこまで人気なのですか??? 驚き、桃の木、山椒の木でした。

ウインドウの上には試食が並び大きな口を空けて食べては品評、うんうんとうなずき去っていく人、買う人様々でそれを観ているのもまた楽しい。

お店の人に味はどうだったか等を話し、またほとの試食をする人も。
しかしどの方も大きなショッピングバッグを抱えてニコニコでした。

一回りすると試食をしていないのにお腹がいっぱい、もったいない話ですが本当です。で、もう入りません、甘いお菓子の場所では人が群がっているけどもう勘弁して!!!

饅頭が怖い?? 今日は甘いものは見たくも無いほど見てきました。体中が砂糖つけになりそう。

誰か塩を振って下さ^^^^い。
posted by ほがらかさん at 19:36 | Comment(0) | .暮らし 料理・グルメ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
関連コンテンツ