2011年12月22日Thu

5年283日 右足6年検診

昨日は6年目の半年振りの定期検査、機械で言うなればまあ精密検査でしょうか??

歩きすぎかな??足の使い過ぎかな??と不安でしたが意に反して 「太鼓判」 を押して頂きました。

それよりも循環器内科にてちょっと検査をするようにと指摘されたいます・・・つまり先生の話では美味しいものを食べ過ぎたのでは??と
やんわりとダイエットをしなくてはいけないように諭されました。
つまり高カロリーでコレストロールが高い!!!食べすぎ太りすぎです。

かれこれ9年目になる先生の診察、久しぶりに初対面の頃を思い出し、あの頃の足の具合や痛さはピークでもう3分と歩けませんでした。

先生のアメリカ転勤で一年半遅く手術になりましたが、その間の先生の帰国が本当に待ち遠しくてあまりの痛さに何度も涙しましたねえ、それも良い思いでです。

リハビリ室の亜美ちゃ^^^^^ん、
ボキャブラリーが無くてゴメンなさい、昨日の言葉は  「小走り」 でした。 あの走り方、ねねちょっと走ることよ!!なんて言いましたが咄嗟に出てこないのはもう立派な認知症??いやな言葉だけど。

急いでちょっと走る小走りも出来るようになり、階段も両足が交互にさっさと出てきます。 以前は全く無理だった歩き方、走り方、ランニングもどきも。
でも遠慮しますね、だって長持ちさせたいから余計な労力は使いません。

そうそう、こつこつクラブでの会話の中やメールで、稲葉先生に診察をお願いしますと申し上げたのに診てもらえなくて他の先生でしたって方がいらっしゃいましたが
稲葉先生に聞きましたところ受付で、稲葉先生に診察をと話せば確実に診察して下さるとの事でした。

やむを得ない事情や緊急手術、または時間が無いときは他の先生が診られる事もあるそうですが、その後は確実に稲葉先生が診ていらっしゃるそうです。
ですから安心してくださいね。
posted by ほがらかさん at 23:59 | Comment(2) | 定期検診

この記事へのコメント
久しぶりにほがらかさんの元気なお姿を拝見でき、嬉しかったです!
小走りでしたね(笑)確かに走ってましたもんね!
多くの会が催される季節です。美味しく頂き、活動して消費しましょう〜!
私も気を付けます。白衣は七難を隠しますから(笑)
よいお年を〜!!
Posted by となりの亜美 at 2011年12月25日 19:06
亜美ちゃ^^^^ん

ありがとうございます、あちらこちらのお店は何処も忘年会やクリスマスやらで賑わっていますねえ。

私もあちこちで頂く事が多く、やっぱり減量もソウですがとにかく脂肪とカロリーににらめっこです。

半年後に御目に掛かれるのが楽しみ!!
それまでには間に合うかしら??
Posted by ほがらか at 2011年12月26日 16:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。