2011年12月23日Fri

5年284日 クリスマス・イルミネーション

数日前の日経のコラムに、12月22日横浜ミナトみらい地区に3棟あるクイーンズタワーが夕方5時に一斉に全ての建物の窓に灯りが燈るとの記事を読み、早速みーちゃん、はーちゃん的に写真を撮りに出かけました。(クリックで拡大表示)

私の好きな場所は、花火でも最高の見学場所 「万国橋」 の上です。
4時40到着、辺りが黄昏時になんと車は止める場所が無い!!皆同じ事を考えるのねえ、でも此処でひるんではいけないとお思い わずかな隙間に停車し 「すみませ^^^^ん、ちょっと写真を撮るだけ5分位止めても良いですか???」

「うううう^^^」 と何とも言えないような声を耳にしましたが きちんと順序良く止めれば隙間は出来るのですもの・・・・・縦列させて頂き、5時ジャストに鐘の音と共にライトアップ、本当に綺麗でした。 働いていたビルもすぐ近くでとても懐かしい。

帰り際に自宅近くのブリジストン横浜工場のゲート前のクリスマスツリーもパチリ。
例年はもう少しライトが少ないのですが、何故か今年は豪華です。

12月1日から25日まで、夕方5時より9時までの限定期間ですがイルミネーションが気持ちを豊かにしてくれますねえ。 
東北地方にもこの明るさが届くと良いわね。明るいと気持ちが華やぎます。

東北地方ばかりではなくブラジルやアジア系の国からの労働者の方もたくさんいらっしゃり、家に帰れない方達の為に、きっと総務部からのせめてもの明るいライトアップでしょうか??
posted by ほがらかさん at 12:37 | Comment(0) | .術後観察 術後5年(2011年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
関連コンテンツ