2012年01月08日Sun

5年300日 チロリアンランプ

新年早々から本当に良いお天気続気で裏庭もからから、水が欲しいですね。
まして空っ風の北風、庭の中で砂嵐??あちこちが砂で白いですね。

チロリアンランプ駐車場側に塀になればと植えたチロリアンランプがとても綺麗に根付き、ランプを思わせるかわいらしい赤い花をつけているのに異変が・・・・

何と、カラスがこの実を食べては電線の上から糞を落とし、我が家の前の道路は点々と白いし実はおちるし、散々な目に会っています。

目を目が合ったら何かの音で攻撃予定なのですが、見張っている時には姿を現さず、なかなか賢い鳥で水で洗い流しては上から糞の 「いたちごっこ」 です。
高い電線も我が家の道路の向かい側にあり、どうしたものか??

あ^^^^あ 新年からの苛立ちです。
posted by ほがらかさん at 10:35 | Comment(2) | .術後観察 術後6年(2012年)

この記事へのコメント
ほがらかさん、
今年もよろしくお願いします。

カラス除けですが、参考になれば…
http://homepage3.nifty.com/shibalabo/crow/taisaku/boujo/boujo.htm
Posted by カズ at 2012年01月10日 10:13
kazuさん

おめでとうございます。
さっそくの退治方法のサイトありがとうございます。
カラス退治に力を注ぐことにします。

サイトの方法ではあまりにもカラスの標的になるものが近くに多すぎるのでやっぱり、3.のカラスに取っては一番怖い人間の退治方法で心を??こめてやります。

黒光するカラスの羽、どうも嫌いですが・・・
Posted by ほがらか at 2012年01月10日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。