2006年10月05日Thu

術後205日 自己管理

昨日重いバッグを長い間持っていたのでちょっと足が痛い。
使いすぎかも・・・・・
ここ何日かは減量を忘れて、天高く馬肥ゆるの秋をそのまま実行しかなり反省しています。
だって、パウンドケーキに始まり、ゴーダチーズのベイクドチーズケーキ、赤福、豆大福、聞くだけで身体が甘くなりそうで体重計が怖い。それにジュース、コーヒー、ミルク等‥無制限に飲みました。

身体全体が重くて自由が利きません。食べてはカロリーを気にし実際はケーキ以外の食べ物で牛丼は別として、カロリーオーバーでしょう??食べることが出来ないよ。

誰か活性酸素を消してくださーーい。
60を過ぎても悲しいかな自己管理が徹底できないほがらかさんです。
つまり自己管理が出来ないことは意思も弱いのです。情けないねー。
posted by ほがらかさん at 07:51 | Comment(1) | .術後観察 術後0年(2006年)

この記事へのコメント
天高く・・・

 肥えるのは馬だけではないようですね。
(天高く馬肥ゆる秋)
この言い方は中国北西部で行われていた、という話を聴きました。
夏の間に馬たちは草を十分に食べて肥り、体力をつけた。

 その馬に乗った野盗軍団がいつ襲ってくるか分からない。
恐怖心とも警戒心とも言えないものに包まれる。
そういう思いで秋の空をながめる、のだそうです。

 秋になって夏バテから開放されて食欲旺盛になる・・・人間さまはね。
Posted by ふうてん at 2006年10月05日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。