2012年02月07日Tue

5年330日 春一番?お掃除日和

昨日の寒さと今朝の雨音と南風、この温度差は老いた体には追いつきませんねえ、
フェーン現象ですねそれに天気予報によれば 「春一番」 ですって??
だって外気は15℃です。

でも何だか南風が暖かくって気持ちが良い、言いたくはありませんが大事なお顔の 「カラスの足跡」 が伸びそうなぐらいの湿度です。

この時とばかり早朝4時から拭き掃除に2時間、リビング、キッチンはピッカピッカと言いませんがそこそこピカピカです。良い運動でした。
下手な筋トレーよりずっと効果がありそうでもやっぱり、背中や背筋が痛い。
かなりお掃除はしているのですがねえ・・・・・・

お仲間の皆様、湿気こそ雑巾掛けには必要なので今日は絶好の拭き掃除日和です、無理をしないでスクワットのようにひざを曲げ、腰を落としてがんばってみましょう。
  一石二鳥で^^^^す。
posted by ほがらかさん at 09:15 | Comment(2) | .術後観察 術後6年(2012年)

この記事へのコメント
ほがらかさん4時からお掃除ですか!!!

凄すぎます!
翌日お疲れでませんでしたか?

実は私も前日手術後始めての大掛かりな拭き掃除しました。ちょっとやりすぎ昨日は疲れが出て動けませんでしたが。

先週あたりから 歩ける距離がぐんと伸び朝夕
1時間位 犬連れお散歩で汗をかいています。

身体を動かすのは 本当気持ちよいですね。
身体が軽くなります♪♪が・・・体重は量るの怖い状態。

♪♪♪





Posted by Riko at 2012年02月08日 08:36
RIKOさん

老骨に鞭打つのでそれは多少疲れます。
はあはあ言いながら窓拭きです。だって高いので脚立に乗って拭いています。

RIKOさんはお散歩にも拍車がかかっていますねえ、春先にはちょっとの旅も何なくこなせそうですね。
汗をかくことがもう運動になっているのですから私よりはるかに歩く時間は長い。

術後日の浅い時は大掃除は様子を見ながらにしてくださいね。

家事を最小必要限度にすることが得意となりました。


それに良い方法として「埃では死なない」のでほどほどが・・・・。
Posted by ほがらか at 2012年02月08日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。