2012年02月13日Mon

5年336日 一日早い誕生日

お店の中はどこを見渡してもチョコレートばっかり。
こんなにチョコレートの品種があったかしら??と思うほど、どこも売り場はチョコレートオンパレード。

だってパン売り場までがチョコレート一色、得体の知らない名前のチョコレートパン、何時食べれば良いのよ!!と思っています。
天国のバレンタイン司教はどう思っているのかしら??

一日早いほがらかさんの誕生日を桜子さんにお祝いして頂き、3色蕎麦での二人の会話は・・・「チョコレートの代わりに蕎麦で乾杯、日本古来の食べ物は本当においしいわね、でもこの桜海老の蕎麦ってえびの殻が結構歯ざわりが気になるわねえ、何で蕎麦に桜海老!!」
確かに蕎麦がピンク色、おまけに魚のにおいです。如何なものか??やっぱり蕎麦にはこれは邪道かも。

ちょっと良い話。
桜子さんのご主人は82歳、でもあちらこちらと仕事で引っ張りだこです。
彼の本職はマドロス、キャプテンだったそうで7つの海をまたに掛け、世界に貢献されたとても素晴らしいキャリアの持ち主でスペシャリストです。

船の事、海のことは朝飯前のことで、後継者に今まで培ってきたノーハウを伝授に忙しいそうです。 未だに現役でお仕事それに温厚で白髪がとてもダンデイです。
見習わなくてはと実感です。
posted by ほがらかさん at 17:08 | Comment(6) | .術後観察 術後6年(2012年)

この記事へのコメント
ほがらかさん

母の手術の件 ありがとうございました。
明日以降の様子をみていきますね。
必要であれば 市大整形に相談に行くことにします。


あしたバレンタインが お誕生日なんですね。

Happy Birthday ♪♪♪
ますます快調になられ
素敵な1年でありますように!!





Posted by Riko N at 2012年02月13日 19:51
RIKOさん

お母様のことは主治医の先生にお願いして様子を見られたらと思います。
良い方向になられますように心よりお祈り申し上げます。

バースデー景気??ありがとうございます。
Posted by ほがらか at 2012年02月13日 21:27
Happy Birthday, ほがらかさん!

素敵な1年になりますように。

バースデイケーキは、やっぱりチョコレートケーキなんですかね?
Posted by カズ at 2012年02月14日 10:50
kazuさん

ありがとうございます、先日は大変ご馳走になりました。今年一年は怪我がないように心したいと思います。

バースデーケーキは個人的にはやっぱりストロベリーショートケーキでしょうねえ。
なんとも赤白でお目出度いものね。

特にお誕生日でなくても大歓迎です^^。
Posted by ほがらか at 2012年02月14日 18:17
ほがらかさま☆

お誕生日おめでとうございます♪

ますますご活躍&飛翔の年でありますようにと存じます♪

羽ばたきの風を感じて、「弟子」もがんばりますでござります☆
Posted by まりり☆ん at 2012年02月15日 19:16
マリリ^^^ンさん

ありがとうございます。

5年後の人生は保証しかねると天の声も聞こえそうなので、今年はヤラネバならない事が控えているので昨日から準備に取り掛りあっちこっちと出没予定。

でもあちらこちらで引っかかり美味しい食事も提供して下さるのでまたまた減量作戦失敗です。

この一ヶ月が勝負と決めたのですがねえ。

Posted by ほがらか at 2012年02月15日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。