2012年02月19日Sun

5年342日 裏庭階段完成!!

18年間懸念になっていた裏庭階段完成!!

2012.2.17 完成した裏庭 2011.12.2 半分完成の階段と野菜花壇
2011.8.19 花水木3本を伐採 2010.5.23 草取り後の裏庭の様子

いやあ^^^驚き、桃の木、山椒の木、我が家の裏庭に27段やっぱり我が 「農業の師匠」 は素晴らしい。 定年前の本職が建築に携わっていらっしやることを実感。 どうやってこの感謝の気持ちを表したら良いのか目下思案中です。

小雪がちらつく中、自由の利かない指先をすり合わせ出来上がったときには思わず、ばんざ^^^い、ばんざ^^い、万歳三唱でした。

半分出来上がった時に木も植えて頂き近所の方とも 「さくらんぼ」 の木は枯れるかもしれないな^^と言われ、寂しい思いをしたのもつかの間見事にゾンビのように生き返りました。
新しい芽が生えて佐藤錦の美味しい実が付けば最高です。
posted by ほがらかさん at 08:11 | Comment(3) | .園芸 園芸作業

この記事へのコメント
一瞬暖かくなったらまた逆戻り。
3月も半ばにさしかかろうと言うのに。
庭の梅もまだちらほらです。

ほがらかさん もう畑仕事できるのでしょうか。
我が家も 裏が畑になっています。
足がこんなになったのも 20キロの石を裏庭に
一人で運び 庭造りをしたのが一因とも思います。でも好きでやめられないのです。

無理をしない程度に庭造り 菜園再開が夢です。

佐藤錦がなるなんてすばらしいわ。

毛虫は つきませんか??

実家は いつもGWは 桜と松の毛虫退治でした。

来週 術後半年診察です。
レントゲン浴び浴びが 本当いやだけど
よく歩けるようになっています。
Posted by Riko N at 2012年03月08日 23:35
RIKOさん

手術後もう半年になるのですねえ、でも良かったわ良く歩けることになってそれがいちばんですものね。人工とは言えご自分のおみ足ですもの、大地をしっかり踏めるこれこそ健康の原点ですから。

良くぞ重い石を動かせましたね、さぞやごりっぱなお庭でしょう。
毛虫は見ていないですが桜の木は区役所の土木課が毎年消毒に来てくれますねえ、
川端に植えてある八重桜は借景ですがこれは区の植栽なので助かります。

庭はいまはほうれん草とベビーリーフの収穫時で仲良しも取りに来て食卓に元気を添えています。

来週は市大の外来でお目にかかりましょうか??ランチでもしましょうか?
昨日はクララちゃんと一緒でした。
Posted by ほがらか at 2012年03月09日 00:41
わ〜 忙しくしておりました。
お返事せず 申し訳ありませんでした。

ほがらかさんから デートのお誘いなんて
恐れ多い・・・緊張しちゃいます。

東京で土曜遊んだ為か 寒いからか
足の具合は あまりよくないです。

ほがらかさんの 術後 6ヶ月を読ませていただきました。 あせりすぎかしら。
同時期入院の方は 膝の方ばかりでしたので、
ちょっと残念です。
Posted by Riko N at 2012年03月13日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。