2006年10月13日Fri

術後213日 身障者駐車スペース

ゆきんこさんからコメントがありましたのでゆきんこさん質問集の中に入れました。

さて、昨日リハビリを兼ねて早朝温泉で運動している建物の駐車場でのひとコマ。
身体障害者専用の駐車スペースに止めようとした時のちょっとしたハプニング。

その建物の会社の従業員との事でした。
『ここは車椅子専用だからその他の身体障害者はここに止めてはいけない』

『え、でも足が痛くて杖を突いて今日はやっと歩けるのですが・・・・・警察からの使用を認めてもらっているのですけど??』

『だめだめ、本当の車椅子の人が利用できないから・・・あんた!!今日テレビでもやっていただろう?』

そんなわけで身体障害者の駐車スペースに止められませんでした・これって差別だよね。
言い方があるかも知れないがかなりショックで傷つきました。
posted by ほがらかさん at 18:56 | Comment(2) | .術後観察 術後0年(2006年)

この記事へのコメント
そうなの? 私はまだ経験していないけれど・・・駐車場で思うのは、乗り降りの大変な障害者の駐車場の真ん中に何でカラーコーンがおいてあるの?  勿論!ずるして停めるふとどき者がいるんだろうけれど・・・あれって、すごーく不便だよね!!
Posted by クララ at 2006年10月15日 17:11
クララさん?

今日は
そうよね、だって障害もない人がすたこらさっさと止めているよね。。。。

ホンとそのときは腹の中が煮え繰り返っていたよ。でもそうか私は車椅子は必要ないものねーーと妙に納得したんだよね
しかし、果たして自分で車椅子が必要な人が運転してくる頭ね??
温泉場にですよ・・・・・

まだ見たことありません

ではまたありがとう
Posted by ほがらか at 2006年10月23日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。