2012年02月26日Sun

5年349日 元町チャーミングセール

先週、お天気の良さに元町チャーミングセールへ。

仲良し3人組で急きょおしゃべり会に花を咲かせました。
元町をそぞろ歩き、さてランチを食べようとして霧笛楼へ・・・・元町なら絶対にと思っていましたが長蛇の列、そこでチャイナタウンのライシャンソンへ。

お店の前にいた変な叔父さん??がここは美味しいからいきなさいよ!!らいしゃんそんのサンドイッチマンのような感じ・・・またおしゃべりも漫才のごとく、おばちゃまトリオをころっと騙してくれました。

もともとライシャンソンで食べる予定だったのでそれは良いとしてもこのおじさんはどうも路上の手相見だったようで恐れ多くも場所はチャイナタウンでも一番大きな中国寺、関帝廟の前です。

自己紹介で、もともと僕は坊主、少林寺拳法何段とか言っていましたが覚えていません。
後で考えてみたら・・・坊主頭にしている人はたくさんいるし、少林寺拳法の動作もやっていましたが、少林寺拳法の段持ちはみっともないほどたぬちゃんの様にぽんぽこメタボでは無いはず。 悔しいことに後で気が付いたのですよ。

なんだかんだと言った後にせっかく見たのだからお金少し払ってよ!!等と言われ「だってお金ないものねえ、」 「ご利益がこないよ」 「あら、そうなのじゃ300円、一人が払い、ほがらかは200円、日本橋にお嫁に行った仲良しはおつりをくれるからって事で1000円払ったらおつりはくれません、何で???頂戴よ!!」

「細かいことは良いじゃない?ご利益があるし、ちゃんと手相をみてやったよ!!」
「これからの人生はどうなのよ??」 「うやむや・・・」 ってとうとう1000円、狐に包まされたように、あれれ!!私達は海外では騙されたり詐欺に合ったことは一度も無いのにどうしたの????ここは日本なのに・・・・無・・無・・無・・やられてしまった。 これぐらいの手相なら自分達で見れるって・・・・あまり腹は立ちませんがぐ・や・し・い^^^。

まったくノー天気でした。 お目出度いトリオに信じられな^^^い。
posted by ほがらかさん at 15:43 | Comment(0) | .術後観察 術後5年(2011年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。