2012年03月26日Mon

6年12日 運転のプロの集まり

早朝ウオーキングが楽しくなる・・・・・

近くにバス会社の営業所があり広い駐車場には、観光バスも小さいバスも、路線バスもきちんと駐車スペースの中にきっちりと良い仕事で収まっています。
おまけに車体もピカピカに磨いて光っていますよねえ、どの車を見ても凸凹や傷なども見当たらない。何で???

普通ならちょっと曲がっていたりするはずなのにそこは運転のプロの集まり、自家用車も含め前輪と後輪の差が1mmもないぐらいビッシイと止まっている。 プライドが許さないのかもねえ、お上手・・・・お見事で拍手喝采です。

どうしてこんないきれいにバックができるの??と聞きたいぐらいです。何百台とある広大な敷地の中どれを見ても規則正しくT定規で計ったように止まっているのです。 今日はゆっくりと見て回りましたが、さすが、さすがね・・・を連発し、これこそ驚き、桃の木、山椒の木でした。

自宅に戻りしげしげとわが家の駐車場にかなり曲がった状態で止まっている 「ほがらか愛車」 を見ながらもう入れなおす気力さえも無く、あちこちに多少のぶつけもあるけどそれも 「もう、いいわ・・」 って諦め状態。
posted by ほがらかさん at 22:18 | Comment(2) | .術後観察 術後6年(2012年)

この記事へのコメント
わたしの家からそこそこ近い所にもバスの営業所があります。仕事絡みで運転手さん何人かとお話しをすると、元自衛官やプロの大型トラックを扱っていたという方が多い様です。やっぱり整然と怖いくらいにキチンと並んでいますよね。

もちろんわたしはほがらか家同様に(失礼!?)いつも、斜めってます。

話しは変わりますが、今度のコツコツクラブに初参加させて頂くのですが、ご近所の方を同行しても良いでしょうか?

ハル君のトリマーさんのご紹介の方です。
以前に電話でお話しだけしているのですが、まだお会いしたことはないのです。
人工股関節をとても迷っているそうで、今日お誘いしたら参加してお話しをしてみたいと喜んでおられました。

よろしくお願いします。
Posted by ハル海 at 2012年03月26日 23:32
ハル海さま

やっぱりそうなのねえ、長距離の運転手さんや自衛隊の方はその道のプロですね。日本の自衛隊の方たちは本当に物を大切に大事に扱われますのでそれが運転にも表れているのね。

コツコツクラブにお友達の方ももちろん大歓迎です、とにかく股関節に悩みのある方はすべてお仲間ですもの。

是非ご一緒に楽しみましょう。
お待ち致しております。
Posted by ほがらか at 2012年03月27日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。