2012年05月04日Fri

6年51日 金目鯛の頭

この魚なんだと思います???

横浜高島屋の地下にある中島水産のケースの端っこに何やら人が群がっていました。
覗いてみるとそこはショーケースの中でお刺身や切り身になった後の充分胃袋に耐えられる切り身だったので嬉しくなりましたねえ、主婦の味方です。

早く買わないと無くなるらしい・・・・・だって金額が全然違いました。  ええ??こんなに安いの??って。
切れ端だったり、まだまだ身もたくさんついているのに切り目がついてたりとにかく、B級、C級タイプですが鮮度は抜群です。

コラーゲンたっぷりの金目鯛の頭早速東京産金目鯛の頭、つまりお目目ちゃんが2個きちんとついてキラキラと??輝いていたのをさっと手を伸ばし、他の方には 一言 「あっ、失礼!!」 ゲットです。
それを煮たのがこれ・・・・・煮崩れしませんえ^^^^^、目の周りはコラーゲンたっぷり、身も甘く実にとろーーり、しっとりでした。

特に目玉は 「目玉商品」 で、美味ぞえ^^^美味ぞえ、久しぶりに新鮮な美味しい金目鯛の煮つけを。
posted by ほがらかさん at 09:15 | Comment(0) | .暮らし 料理・グルメ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。