2012年05月06日Sun

6年53日 犯人はトカゲ

昨日は抜けるような空の青さ、素晴らしい五月晴れの子供の日、心も晴れ晴れだったのですが・・・・・・私が大嫌^^^いな居候が、わが家のリビングで何処かにに潜んでいるのです。
いつ出てくるかオチオチと座っても寝てもいられないので怖いんで^^^す。

誰??何者??と思いますが実は犯人はトカゲ、昨日ベランダにちょろちょろと出没していた綺麗な色のトカゲ(孫娘の話)
を虫好きの彼女は いつかは捕まえようと早朝からお昼過ぎまで構えていたのです。
私が 「捕まえてはだめよ!!」 と言い聞かせていたのですが、予期していたことが起こってしまい唖然としています。

捕まえやすい広さのベランダに出てきたところを素早くキャッチ、尻尾を捕まえリビングに置いていた虫籠に入れようとしたらしいのですが、その中にはもう先客 (生まれたてのやもりで朝見つけてさっそく虫かごに) がいたので一緒に入れると食べられるのではないかと思って 「ヤモリと一緒にしたらだめよ!!」 と私もびっくりして大きな声を出した。
孫娘は一瞬どうして良いか解らず トカゲの尻尾を強く振ったらしい。

その瞬間にトカゲに指先をかまれ、 「痛い^^^」 ってトカゲを離し、トカゲはリビングルームの何処かへ。
トカゲが噛むって初めて知りました、だって私、大っ嫌いなので考えもしませんでした。 すぐ消毒しましたが孫娘は少々トラウマ、噛まれてやっぱり痛かったのでしょうねえ、おこたの中にもぐりこみ泣いて出てきません。

水曜日の午後から泊りがけで楽しい思い出が一杯だったのに、最後はパパ、ママに、早く迎えに来てってSOSです。
いやあ^^^子供の行動は想像以上、本当に驚き、桃の木、山椒の木です。大人が右往左往で大騒動でした。
今もトカゲがいつ出没するか気が気でありませんし、

今朝も早くから、リビングから玄関まで開け放っています、お願いだから早く出て行ってくださ^^^い。
posted by ほがらかさん at 13:03 | Comment(0) | .術後観察 術後6年(2012年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。