2012年06月09日Sat

6年87日 原宿から渋谷を散策

用事を兼ねて久しぶりに表参道に。。。。JR原宿駅から渋谷までを散策。

驚いたことに原宿で珍しいビルを見つけ、 エスカレーターで何処かの洞窟に吸い込まれていくようです。
銀座千疋屋の定番「フルーツパフェ」、食べたかったけど、カロリーの高さに圧倒され写真だけ。 みんな覗いてましたが。

洞窟に吸い込まれていく珍しいビル 千疋屋のフルーツパフェ
陶画塾の素晴らしい手描絵 岡本太郎さんの子供の樹

日ごろ気になっている原宿駅近くの陶画塾の素晴らしい手描絵や、子供劇場で有名な青山劇場の岡本太郎さんの子供の樹も。

表参道の若者のファッションはファッション雑誌から抜け出たようで、参道の両端の歩道には人人群がっていました。
えっ!!と驚くようなかわいい子、まねている子、自分流に着こなしている子、ちょっとマンウオッチングを楽しみました。

渋谷では最近話題になっているビル、元五島プラネタリュームが東急プラザ 「渋谷ヒカリエ」 商業ビルですが人で溢れ、11階の展望を楽しみましたがスモッグで周りは霞んでいました。 若くないんですねえ人に酔いました。

横浜のユッタリズムにほっと一息です。
posted by ほがらかさん at 08:52 | Comment(0) | .レジャー まち歩き

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。