2012年06月15日Fri

6年93日 野菜の種まき

朝5時から、裏庭のロックガーデンの升目に野菜の種をまき、芽が出るであろう野菜類に期待しています。
モロッコいんげんや、なんでも菜、ラデイっシュ、全部で8種類です。

珍しい名前のイモ類の芽が出たのですが、どんな芽が出るのかしらずに「あれえ、珍しい草が生えているわ」 と思って抜いたところ、なんと小さい芋からつるが出ていたのであわてて埋めましたがどうなる事やら。

スイカも、メロンも、トマト、きゅうり、えだまね、ピーマン、なす、じゃがいもまで・・・・・かぼちゃは大きな黄色い花が素敵ですねえ、午後にはベンチでパラソルを広げ、二人弁当を楽しみました。

お隣さんの推薦で車で3〜4分で行ける牛丼の「すき家」、今朝180円のブレックファースト??つまり朝食を食べに行き、驚きです、あまりの安い金額に、これで利益が上がるのかしらと心配です。

だって、普通の御茶碗にアツアツのご飯、赤い卵一個、卵かけ醤油もあり、シラスおろし、味噌汁まで、これで180円。
作るよりここに食べに行った方が早いし確実だわ^^^^。

カレーライスも200円からありました。次回はこれに挑戦、うまく使いこなせれば老後の生活も安心だわ^^^^生活の知恵だわねえ・・・・納得、納得です。
posted by ほがらかさん at 16:57 | Comment(0) | .園芸 家庭菜園

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。