2012年06月21日Thu

6年99日 台風一過の野菜畑

台風後のあまりの暑さに閉口、また時々吹く突風にも完封です。

いやああ、大変な台風もう嵐です。
その前は 「嵐の前の静けさ」 で裏庭で少しかたずけものをしていたのに・・・・御かげで少し早目にジャガイモを収穫、かなり大きなものもあり収穫できた嬉しさで朝のお味噌汁に変身。

キューり、ピーマン、なすも見事なものが出来ましたが台風に気を取られ 写真を撮るために準備していたのをすっかり忘れサラダとしてテーブルに。   おいしくお腹に収納。

かなり大きくなっていたトウモロコシ収穫を楽しみにしていましたがすべて倒れ、倒れた後に支柱を立てましたがどうなることやら・・・・・師匠が台風が来るからと言いながらせっかく柿の木に支柱までしてもらったのですが倒れ残念、でも実の付いた柿の枝は折れなかったのがせめてもの慰めです。

今回の台風でも大変な被害が出ており、農家の方の悲惨な気持ちが理解でき本当にお気の毒です。  
天災には叶わないけどお天道さまも少しだけでも遠慮してくださいな。
posted by ほがらかさん at 08:34 | Comment(0) | .園芸 家庭菜園

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。