2012年06月26日Tue

6年104日 梅雨の晴れ間

梅雨の間の晴天、今日は誠に爽やかな一日でしたが昨日に続いて、家事が捗りました。

先ず両日共早朝、5時から3時間は裏庭仕事、朝食の用意と家事です。
こたつ布団類をコインランドリーできれいに、続いてカバーや下敷きもドライヤーに入れ、ブラインド5枚はすべてマジックリンですべて羽一枚ずつ洗い、2枚併せのカーテンも取り外し、洗濯。 あまりの重たさに昔の洗濯屋さんと同じように足ふみ洗濯です。

リビングの模様替え、シャンデリアのお掃除・・・・・・めまぐるしく働きましたので本当に腰と股関節が痛い。 もう働き過ぎです。
おかげで本当に気持ちが良いですねえ、たばこの匂いも消えてすっきり、シャンデリアもピカピカで今日は輝いていますねえ、

体中の節々が、ぽきぽき音がしそうです。   あーー痛い、ロキソニンを飲んで痛みを止めたい。 湿布剤もはりた^^^^い。
posted by ほがらかさん at 20:11 | Comment(2) | .術後観察 術後6年(2012年)

この記事へのコメント
ほがらかさんは本当に働き者ですね(^_^)

一軒家はやってもやっても次々と気になる所が出て来ちゃいますよね。この小さなマンションでは気になる所も高が知れてますが、実家で暮らしていた時の大掃除はキリがなかったです。
綺麗になって気持ちよいですね(^_-)

実はわたしも今日は大くたびれでした。
先週股関節を骨折した母が今日手術をしました。予定2時間過ぎても始まらず、終わったら7時過ぎ。さっき帰ってきて持ち帰った洗濯物を干したところ。
手術日は泊まって下さいというのを丁重にお断りして帰宅しました。
明日からリハビリ開始です。
朝昼夕とちょっとずつ行くつもりです。

骨折には気を付けましょうね。
Posted by 陽海 at 2012年06月26日 22:22
陽海さん

お母様の事初めて知りました。
ご高齢だから心配ですが壊れた股関節は手術で治ったわけですね?リハビリもしっかりなさってください。

気丈なお母様がどうなさったの??
今後はきっとあなたの意見も取り入れ優しいおばあちゃまになられるのではないかしら??

だって曾孫まで生まれたのですからきっと目を細めていらっしゃることでしょう。

看病疲れなどなさらないようにほどほどに手を抜いてくださいね。
今日は私も少々クタビレマシタ。

でも明日はまた同じことをしなくては裏庭もきれいではなく、本当に堂々巡りです。
Posted by ほがらか at 2012年06月27日 01:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。