2012年06月30日Sat

6年108日 コスモプラネタリューム渋谷

ハチ公前で待ち合わせ仲良し4人組、最後に勤務した会社の延長のようですが・・・・・ハチ公前で待ち合わせ、おいしいビールを先ずおなかに入れて
コスモプラネタリューム渋谷で銀河の向こう137億年の世界を覗きに。  素敵な声の学術員さんの生の説明によります。

いやああ、 プラネタリュームの若い学術員さんの思考だと思うのですが初めての経験でした。

コスモプラネタリューム渋谷 東京タワーと六本木ヒルズ

「シンホニー オブ ユニバース」 400年前にガリレオが見た宇宙、現代の私達が見る宇宙、解説委員の生の解説付きで付、太陽、木星の世界を詳しくわかりやすい解説、クラッシックの有名な曲も・・・・・・曲と映し出される星座がこれまた一致する感覚、素晴らしかったです。  音楽も楽しめ、星空にも目を見張り宇宙の神秘さを思い知らされました。

特にドボルザークの 「新世界」 映像と一致し、それが終わる頃にはチャイコフスキーのピアノコンチェルト一番、何となく神経衰弱になりそうなフランス人、サテイの曲で幕を閉じました。 いやああ 宇宙の彼方はどんな所???

興奮冷めやらぬ思いを胸に、ハチ公バスに乗り恵比寿ガーデンプレイスまで街並みをゆっくり見ながら 「こんな道はいれるの?」 と思うほど細い道をこのバスはすいすいと走るのですよねえ、小さいバスですが一番後ろのシートは高く見物席としては最高 おまけに重役の椅子のようにかなり広いクッションの柔らかい肘掛まであります。

恵比寿ガーデンプレイスの夜景 お決まりのコーヒーショップ・サンゼルマン

4人だけしか乗客はいなくて貸切状態、目的地までは電車の何倍も時間が掛りました。 夜はこのガーデンプレイスの広場は空が本当に綺麗で空気も澄み、夜景もきれい、広場で寝ころんでいた^^^^^い。
posted by ほがらかさん at 07:19 | Comment(0) | .レジャー まち歩き

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。