2012年07月28日Sat

6年136日 オリンピック開幕

いよいよ今日からオリンピックですねえ、さすがイギリスですねえ、演出も素晴らしかったです。
だって派手すぎず、地味すぎずさすがクイーンの国でした。 計画通りならば今頃はイギリスだったはずなのに予定は未定で少々辛い。

開会式で開会宣言は私も大好きな威厳のあるエリザベス女王のスピーチがお元気がないようでしたね、公式の場にしては素敵なお帽子が少々小さい気もしました。 しかしその後の進行は素晴らしくローヤルブルーの照明、演出がイギリスを彷彿とさせるものでした。 世界各国から204カ国年々大きく羽ばたくスポーツの祭典に驚きます。

アナウンサーの声で今回日本はかなりのメダルが期待できそうと声を大にしてコメントしていましたが・・・・・

はてはて、クーベルタン男爵は本当にメダルを争う競技を希望したのかしら??
このオリンピック経済効果を墓場でどう見ているのでしょう??
発展があるのは当然ですか・・・・オリンピックって 「参加することに意義がある」 って習いましたがねえ。
メダルの数よりももっと大事な事があるでしょうに。

もちろんスポーツ音痴でも楽しみたいのですが ルールが解らないと見て解りません。 よって、どちらも応援して勝てば良し、負けてもがんばったじゃな^^^^いと目に涙なのです。
posted by ほがらかさん at 21:21 | Comment(0) | .術後観察 術後6年(2012年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。