2012年08月09日Thu

6年148日 久しぶりの野菜収穫

久しぶりの裏庭の収穫??

元気なゴーヤとお化けのようなキューリお化けのようなキューリが根元に近い所でごろりと横になっていました。
大きさはたばこと比べてみましたが、食べる方法はあるのかな?? どう見ても丸太のようで食べる元気が出ませんねえ。

しかし、わずかに収穫できた庭の恵み、天の恵みを無駄にする訳には・・・・ビール付けにしたらどうかと思って今料理中です。 白うりに近い植物だから結構いける味になるかも。

一番うれしいのは元気なゴーヤを収穫でき、嬉しさのあまりこれまたタバコと比較です、 新鮮なうちにサラダで頂きましょう、ちょっとほろ苦い味が絶妙です。

夏野菜もそろそろ終わり、裏庭(畑も)グリーンが少なく土が目立ち始めました。
そうそう、スイカのでんすけ(真っ黒い風貌)が2個良い調子でまだ茎に縛りついています。 一個は2s位あります。
オクラも最近収穫が出来たし、一度もまだ収穫していないのはみょうがです、何処をみても無い??師匠殿から恵んで頂き美味しく食べています。 一個も顔を出していないのが不思議です。 それとも出したくない???
posted by ほがらかさん at 12:38 | Comment(0) | .園芸 家庭菜園

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。