2012年08月14日Tue

6年153日 でんすけ収穫

表面が真っ黒いスイカ 「でんすけ」 食べました。

表面が真っ黒いスイカ「でんすけ」 中もチャンと赤くとても甘い

初めて作ったにしては成功です、中もチャンと赤くとても甘かったです。 家族全員でおいしいねと言いながら食べ、やっぱりスイカジュースでしょう!! と思って早速作ってみました。 新鮮な香りがプンプン本当にジュースもおいしかったです。

なかなかだねえ、と師匠宅にも一切れお届け、お味の感想はまだですが・・・・
2個目はまだ小さいので楽しみがあり、 小さな児玉スイカもメロンも3個、蔓にしがみ付いていますが早く熟れないかな^^^と気をもんでいます。
posted by ほがらかさん at 00:07 | Comment(4) | .園芸 家庭菜園

この記事へのコメント
おおーっ 立派なでんすけ!
このスイカ買うとお高いんですよぉ〜
来年収穫時期にほがらか邸訪問理由を作って伺っちゃおうかな。
ポケットには塩を隠し持って...(^^ゞ
Posted by きありぃ at 2012年08月15日 09:55
きありいさん

高いスイカとご承知とはさすが!!嬉しいです。
もちろん来年は貴方にも一つなることを期待して植えます。

(師匠は普通のスイカの苗を買う予定でしたがどうせ植えるのなら高い「でんすけ」に変更しました、それが良かったのかも・・・)

自宅にご訪問してくださるとは光栄です、まだちょっと暑くてバーベキューなどは無理のようですがその時は堂々とお塩持参願いま^^^す。
出来れば高価な?ピンク塩とか楽しみにしています。

先日なっちゃんが温泉会のついでに我が家に訪問、そして広すぎる傾斜地の庭に閉口し、こんなに広いのね・・骨が折れるでしょう??とご心配頂きました。

ありがたいですねえ、でもお手伝いの要望??はもちろんございません。平地よりも傾斜地の方が草取りには腰を屈めなくて良いかもと思うのですが・・・・・
Posted by ほがらか at 2012年08月15日 11:01
遅いコメントで失礼します。

ほがらかさんの畑すごいですねえ!!
セレブ畑ですねえ。

でんすけスイカ知らないわと思ってたら、先日初めて港南台の千疋屋で遭遇。
一万円でした!!

苗を植えれば簡単になるものなのかしら・・・。
Posted by Riko N at 2012年08月27日 18:59
RIKOさん

そうなんです、でんすけは確かに高いですが上手に作れば簡単かもよ。

苗を植えただけです、それを師匠が植えてくださいました、それが良かったのでしょうもちろん重いスイカをカバーするネットも作っていただきました。
来年は土に這わすことにします。

今年は言うなれば 「スイカのハンモック仕立て」でした。

来年もでんすけを5本ぐらい植える予定です。
だって、T個ずつつるになったとして、50000円嬉しいじゃな^^^^い??
取らぬ狸のなんとやら・・かもしれませんが。
Posted by ほがらか at 2012年08月27日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。