2012年08月23日Thu

6年162日 第4回こつこつクラブ旅:ベトナム(案内)

恒例の秋に開催する「こつこつクラブの旅」はいろいろ検討の結果、例年よりちょっと遅れますが下記のようにまとめてみました。
今年は経済の発展が素晴らしいベトナム・旧サイゴン ホーチミンに見聞を広めに。

【旅行名】HIS 秋旅ビッグセール
「観光に便利なドンコイ地区に滞在! ベトナム ホーチミン5日間。アオザイレンタル & マッサージ(手または肩15分)付! 成田発 直行便利用」

旅行日程
11月4日(日) から 11月8日(木) の5日間。

旅行代金
42,800円(燃油サーチャージ込)+空港諸費税(4,050円) 合計 46,850円

11月5日に15分間ハンドマッサージ、または肩マッサージ、及び一日アオザイレンタル付です。
終日自由行動なので、私達のグループだけで行動出来、観光も素敵なガイドさんを1日お願いして、自由に行きたいところ、よりたいところをアレンジして、時間も有効に使うつもりです。

成田出発の時間はまだ決定ではなく、たぶん夕方の飛行機で JALかANAになります。
ホーチミン発は夜中の12時20分ぐらいで、この航空会社になってもこの時間はほとんど変わらず、夜中の12時過ぎです。

ホーチミン市中心部マップホテルもまだわかりませんが一番賑やかなドンコイ地区。
(マップクリックで拡大)

ドンコイ地区は、ホーチミンの一番賑やかなメーンエリアで、「価格は控えめに、でもショッピングに便利な立地を選びたい」と言うご希望に合わせたプランだそうで、Cクラスホテルです。 良きも悪しきも無いクラスと思ってくだされば・・・念のため。

9000円グレードアップすれば、ニューワールドホーチミン(マップ左下)に決定。
そのホテルしかグレードアップは出来ませんがネットで調べた結果では、プールもスパ、サウナも付いているので私達の脚はサイボーグですから大事を取って少し贅沢にリラックスできればと独断と偏見です。
皆様の反対の意見が多ければグレードアップは控えようと思います。

ニューワールドはベンタイン市場にも近く場所もそんなに悪くないホテルと思います。食事もおいしいらしい(口コミによれば)、レストランもとてもきれいな感じです。
街中の美味しいレストランも高くないですねえ・ エステも近くにあるらしいので楽しめるようにも思います。

もしお時間があれば学生時代の卒業旅行よろしく、また 「同病相楽しむ」 心境にてご一緒に楽しみましょう。
買い物、食べる、良いオーダーメードの洋服も信じられない位な価格で一日で出来上がり。
全員で楽しく出発、元気に帰国、リーズナブルな旅を心がけています。  

ご希望の御仲間さん、ほがらかメールをクリックして頂けると幸いです。 ご参加お待ちしていま^^^^す。

(参考)
第3回の様子: 第3回こつこつクラブ旅:ハワイ
第2回の様子: 第2回こつこつクラブ旅:北京
第1回の様子: 第1回こつこつクラブ旅:韓国
posted by ほがらかさん at 07:51 | Comment(4) | .こつこつクラブ クラブ旅

この記事へのコメント
今年の、こつこつクラブに、初めて参加させて頂いたジュリアです。8月9日湘南鎌倉で左足の手術を受け、14日予定の退院でしたが、右足のひざが痛くてリハビリが進まず、10日間入院になりました。陽海さんにはとてもお世話になりこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ベトナム旅行いいですね。。今はとても考えられませんが、いつかは参加したいと思っています。筋力がない状態での手術が、こんなにも、
大変なこと、いまとても痛感しています。
これから、どんな状態までもっていけるか解りませんが、日々リハビリ運動に励み、今よりも普通の生活ができるように、がんばります。
 
Posted by ジュリアです。 at 2012年08月24日 16:00
ジュリアさん

8月が手術だったのですねえ、通常の倍入院されたのですね。痛みはもう無くなりましたでしょうか?? 朝、目が覚めたらベッドの中で股関節運動を是非してほしいです。

同病院は陽海さんが先輩で心強かったのではありませんか??
 
私も手術前の 「少し体重を落として運動を」と言われてましたがあまり気にせず手術を受け大変な間違いでした。でも後の祭りですもの。 脂肪でおくるみ状態の足は奥深くまで切り下げられ、痛いのは当然です、サーロインステーキに例えるなら周りは脂肪ですぐ燃えますがやっぱりお肉がないと縫うこともできませんものねえ、ため息でしたがこれも自業自得浅はかな自分に少々恥ずかしい思いをしたものです。
やっぱり術前、術後を通して筋トレーは必要でした。

でもこれから遅くはありません、ゆっくり、正しく歩くことを心がけ、せっかくですからきれいに歩けるようにも頑張りましょう。
後は本当に痛みのない薔薇色?の人生がまっていますよおおおお。

当面は杖を持って・・・颯爽と歩けるようになればほとんど杖は必要なくなります。

来年の旅には是非ご一緒に楽しみましょう。
転倒=即脱臼も視野に入れてお大事にね。

お元気な姿の投稿をお待ちしていま^^^す

Posted by ほがらか at 2012年08月25日 06:19
お返事ありがとうございます。

ベトナム旅行いいですね!
羨ましいです。

昨日主人と病院に行ってきました
10月15日入院
10月17日手術
と決まりました。
何かと不安はありますが、早くこの痛みから解放されたいです。
ほがらかさんの入院から退院までのブログを読み直して 参考します。
Posted by すず at 2012年08月25日 17:17
すずさま

手術日も決まり一安心ですね。
入院までに少しでも筋トレーをなさる事をお勧めいたします。 筋力がついているのとつかないのでは術後や予後に個人差があるにしても本当に違いが出てきます。

痛みとのお別れも今しばらくの辛抱です。
人工股関節の手術は日進月歩と聞いていますので私の記事でお役にたてるか・・・恐縮です。

残暑も厳しいので早朝や日が落ちてからのウオーキングはストレス解消、気持ちが良いですよ。

良いお知らせをお待ちしていま^^^^^す。


コツコツクラブの旅はまだ来年も継続予定です。

お仲間の皆様といつもおみ足に気を掛けながらお互いを思いやり本当に姉妹旅行のようです。

おみ足が元気になられましたら来年は是非ご一緒に楽しみましょう。
Posted by ほがらか at 2012年08月26日 06:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。