2012年08月26日Sun

6年165日 森伊蔵を飲みました

森伊蔵久しぶりに家族全員がそろい、  抽選で手に入れた ありがたい?? 「森伊蔵」 を飲みました。

買う予定はなかったけどと言いながら長男の新車も今日納車、長女も誕生日でお目出度いからとほがらかおじさん、気前よく開けて味わいました。

何かとてもきれいな飲み物ですねえ、 「焼酎の色がきれいねえ??」 誰からともなく 「焼酎はみなきれいなの!!」 と。
美味しかったです、初めて焼酎とやらを飲みましたが 匂いもなく味もあまりなかったですよ、 つまり氷で薄まったらしいがカロリーも低く、二日酔いも無いそうでこれなら毎日飲んでも良いかも・・・・・・おとっとお、私は呑兵衛ではありません。
瓶も黒いのですがキラキラと輝いてとてもきれいで、瓶だけでもネットでかなり売れるそうです。

この半年間で高島屋で抽選で当たる森伊蔵、種類は3種類あるのですが全部当選しました。 さすが一升瓶は重かった。
しばし森伊蔵談義でお酒のあれこれ・・・・知識を吸収しました。

残っている森伊蔵・・飲んじゃおっと。
posted by ほがらかさん at 10:59 | Comment(2) | .暮らし 料理・グルメ

この記事へのコメント
森伊蔵…幻の焼酎って事ですよね!
私はお酒は、いただけないので残念です。
ところでアドバイスいただいた筋トレですが、どんな事をしたら良いのでしょうか?
痛くても、する方がよいのでしょうか?
今は特別何もしていません。
Posted by すず at 2012年08月27日 18:43
すずさん

暑いですねえ、本当にうだっちゃいます。
筋トレーですが、いろいろありますが無理をしないことが条件です。

股関節運動はまず目が覚めたらベッドの上で両足をできるだけ広げ足り、片足ずつ上げたり下げたりします。そして股関節も伸縮させます。
足の運動、プールならば水中ウオーキングこれはとても良い運動です。

痛いときは休ませてください、朝、目が覚めた時に15分位でかなり汗も出ます。これはゆっくりすることに意義があります。

お相撲さんが四股を踏む形のスクワットもかなり良いです、必ず腰を落として・・基本です。
少しずつで良いので頑張って見てください。
絶対におみ足の調子は良くなるはずです。

Posted by ほがらか at 2012年08月28日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。