2012年10月01日Mon

6年201日 中秋の名月

年に一度の中秋の名月を大型台風が直撃、一番美しい月を見る事は・・・・・残念。

気象庁の予報通りの大型台風ピークは夜9時前後、 急速に抜けていきましたね。
あちこちでガラガラッと壊れる音、飛んでいく音、様さまでしたが、丑三つ時には真っ黒な空に素晴らしい月を見ました。

真っ黒な空に素晴らしい月 京都からのお土産、八つ橋の限定お菓子

天高く、明るく感じる空にぽっかり、近くに白い雲をたずさえ、下界を照らして、周りは明るかったですねえ。
通りからもベランダからも付の進行に合わせて、自分も西へ回っていました。 スズムシの鳴き声も誇張して結構いい声で鳴いていました。 これにススキがあれば最高でしたが・・・・・

長女の仲良さん達が集まり、にぎやかです。
京都からのお土産、八つ橋の限定お菓子、やっぱり月見ですわ。 和菓子の奥の深さに感激。

28日からは1.3歳の赤ちゃんも合流、我が家で王様をしています。  イヤハヤ可愛いけど・・・・やっぱり母親はご飯さえもじっと食べられません。交代でおもりをしていますがこれからもっと目が離せなくなります、私の側へはおいしいご飯が貰える時だけにこにこと本当に嬉しそうに、後ろを支えていなければひっくり返りそうな歩き方でノッコノッコとやってきます。
その笑顔に大人5人が 「ころりっと騙されて」 王様が喜びそうなことを考えては 「喜んでいる私達」 なのです。

ママちゃん、せっかくですから少しでも手を抜いて、身体を休めてお帰り下さい。
posted by ほがらかさん at 12:53 | Comment(0) | .暮らし ファミリー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。