2012年10月10日Wed

6年210日 継続は力なり

早朝ウオーキングを忙しさにかまけてちょっとお休み、でも昨日の涼しさに気を良くし、昼時に遠出の散歩を・・・・

「継続は力なり」、常日頃のこれを忘れていました。
休憩も殆ど取らずに2時間ぐらいのウオーキング、足、腰の痛さに直面。
顔は曇り、歩く姿はよいよい、しゃべるのも適当、辛いものがありました。

何処から何処へ?? 自宅から山を下りて 「二級河川 柏尾川」 戸塚駅を通り超え、隣のトトロならぬ大船までの長い川岸、柏尾川の川面の涼しい風を受けながら気持ちよ^^^^く歩いてました。が、内心では 「大船はまだかいな^^^」 遠かったですねえ。
5分ぐらいの休憩を取り、歩き続けて約120分やっと着きましたが、ほがらかおじさんは足の運動にならないようでした。
だって通常では倍ぐらいの速さらしいので、重たいほがらかさんを伴っての運動は本当の運動では無いらしい。
大船観音さまにちょっとお伺いして・・・なんて思っていましたがそこまでは足が動きません。

大船駅前マックで一休み、若い人が多くお子ちゃま連れもお腹が空いているのかぐずり泣き、「あらら、こんなに大きな声が出るのねえ」 と、お店全体に響き渡る声にびっくり。

帰りは自宅の麓までバスを乗り継ぎ、振動にうとうとしながら・・・・でもここからが問題!!!
だって、山の天辺迄の急な坂を登らなくては到着しない、途中で農家のレタスの種撒き作業に遭遇、見学して一石二鳥です。
登り切った時には足を交代に出すのももどかしくバタン・キュウ、合計5時間の散歩、ちょっと歩き過ぎで腰痛の為に、
「ロキソニン2錠」 服用。   今日の教訓、 「継続は力なり」 まさにその通りでした。
posted by ほがらかさん at 08:06 | Comment(0) | .術後観察 術後6年(2012年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。