2012年10月20日Sat

6年220日 おこたの世界へ

足の痛さはとりあえず・・・・

余りの朝晩の冷え込みに驚き、さっそくおこたの世界へ。

冬の支度は、まずリビングの掃除から始まります、早朝4時起き、窓ふきから始まり、シャンデリア、床、すべてを終わりやっとおこたの番です。  あ^^^^こうも寒くなればあの強烈な暑さが懐かしい・・・・・つい最近まで暑かったあの天気は何処へ???

長^^^い冷たい冬の始まり、もう北海道は雪ですって・・・・道理で寒いはずです。
posted by ほがらかさん at 09:22 | Comment(4) | .術後観察 術後6年(2012年)

この記事へのコメント
こんにちは。本当に朝晩段々寒さが増します。
手術して2カ月の検診に行ってきました。
お風呂も自動車の運転OKが出たので、昨日の夜運転をしました、たった2カ月ですが、感覚が鈍り
コワ〜ィ運転になってしまい、後ろの車さんごめんなさいって感じでした。

これから寒くなるのに、シャワーだけでは温まりませんので、お風呂はうれしかったです。
でもそれ以上にもっと嬉しかったことがあります。
手術前は跨ぐ事が出来なかったので、大変な入り方をしていたのですが、跨げるのです!!開脚が
ゼロだったのが、跨げるほど開けるのです、感激です。
まだまだ歩くことや色々なことが、不安だらけで、朗らかさんのHPは私にとって心の支えです。大変参考になり、とても励まされます、これからも、どうぞ色々なことを教えて頂ければ幸いです。

まずは近況報告まで。。寒さ深まりますので、どうぞご自愛くださいませ。

追伸
陽海さん、ご心配して頂き有難うございます。
少しづつですが、前に進みます。


Posted by ジュリア at 2012年10月21日 12:43
ジュリアさん

良かったですねえ、
お風呂と云い、運転と云い、元のおみ足になりましたね。でも運転の時はできるだけ急ブレーキは踏まないでください。一瞬に股関節が押し上げられる感じです。

最初は90度、股関節の直角から上には上げないように、そのうちできるようになりますので最初はおしとやかに願います。

陽海さんとは先週お目に掛かりましたがさっさ、すたこらさっさとどこが悪かったのかしら??と思うほど颯爽と歩いていらっしゃいます。
杖を突いていたことが嘘のようです。

是非お美しい歩行姿拝見できれば嬉しいです。

お大事に。
Posted by ほがらか at 2012年10月21日 15:58
 日毎に秋の気配が濃くなってきましたね。

 ほがらかさんの住む関東と静岡ではきっと寒さが違うのでしょうね。神奈川の長女たちが幼い孫の初めての秋の寒さ対策に「どうしよう」と電話を掛けてくるのですが、まだそれ程感じないためピンときません。

 朝方などはちゃっかりした猫達が両脇に潜り込んでいて暑い程です(~_~;)

 わたしも毎年11月に炬燵を出すのですが、もうそうなったら動けません。炬燵に入ったまま出来ることしかやらなくなっちゃいます(-"-)

 でもでもほがらかさんと違うところは、掃除はあまり(・・・かなり)しないところかな(>_<)

 冬になりかかるとあっという間に凍える寒さが来るのでしょうね。
お風邪をひかれませんように。

 ジュリアさん
この場をお借りしてご挨拶を(^^)/ 

 お風呂のふちって結構高いのですよね。本当に嬉しいですね。
 わたしはさぼりにサボっていたリハビリをまた始めました。お風呂の中でもバタバタと頑張っています。
 また、ほがらか一家(組?)でお会いしたいですね。
Posted by 陽海 at 2012年10月22日 22:07
陽海さん

おこたを出したら日中は暖かくなりましたよねえ、やっぱりおかしい気候のこのごろです。
今日はまた、風の強い日です、けど空が抜けるようで真っ青、時々雨模様これもおかしい天気ですね。

広場は便利ですねえ、だって誰でも集まってこれる、これで輪が和を生むのですねえ。

来月は半年ぶりのコツコツクラブが始まります、その時にお元気な姿で是非お目にかかりたいですね。

皆様お風邪など召されませんように。
Posted by ほがらか at 2012年10月23日 10:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。