2012年10月25日Thu

6年225日 久し振りに市大の外来で

久し振りに市大の外来で。

手術時期も同じクララちゃん、 ちょっと遅いミッチーさんと延々と時間が途切れることなく5時間、良くもこんなに話があるものだと思うほど…まだ時間が足りないようでした。
食べたランチのカロリーは消費できたかもねえ、病院の雰囲気を久しぶりに感じましたが。

白衣を着た女医さんでしょうか、レストランのテーブルの上にPCを置き、美味しくご飯をたべていらっしゃったはずなのに、あれれ、頭が見えないわねえ、下の方には足は見えているのに???

何とその先生はランチを食べた直後、PCとテーブルの細い間で夢の世界へ。
キット患者さんのカルテの整理???激務に思わず睡魔が襲ったのよねえ、私達だってお腹が一杯になると睡魔が襲うものね、あ^^^お気の毒と思って声のトーンを落としたのですが、3人のおしゃべりにはまったく感知せず、私たちがそこを去るまで2時間以上眠っていらっしゃったわ。 でもあのような場所で、あのような姿勢で寝られるものだと感心。
しかるべき、ほがらかも、何処でもさっと寝られて・・・・さっと起きる裏ワザは持っているのですが。

寝る間を惜しんでまで患者さんを治療して下さる事に頭が下がります。
医者の不養生にならぬよう気を付けて下さいね。
posted by ほがらかさん at 14:30 | Comment(0) | .術後観察 術後6年(2012年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。