2012年11月04日Sun

6年235日 第4回こつこつクラブ旅:ベトナム(出発)

早いものですねえ、 コツコツクラブの旅を検討してやっと予定も立ったかなーーと思っていましたが、いよいよ今日からお仲間さん達5人でベトナムに見聞を広げてきます。

乗ったことのないベトナム航空どんな機内食が出るのか楽しみです。
お仲間さんは気軽に買えるショッピングや、市場での値段交渉、ちょっと美味しいベトナム風フランス料理へと夢を膨らませていらっしゃいます。 オーダーメードの洋服の為にもサイズを一段落とされたとか???。

ベトナム戦争の足跡もしっかり見学し、当時の悲惨さの学習もしなくては・・・・・
でもでも、楽しそうなお顔を拝見しているのもまた嬉しいですねえ。

時間の都合でご一緒出来なかったにこにこさ^^^^ん、行ってきま^^^^^す。 いつの日かご一緒出来る日を楽しみにしています。
posted by ほがらかさん at 09:34 | Comment(6) | .こつこつクラブ クラブ旅

この記事へのコメント
行ってらっしゃ〜い
私も行きたいよぉおお!
土産話を楽しみにしてまーす♪
Posted by きありぃ at 2012年11月06日 23:13
今ごろ、美味しいものイッパイ食べて興味津津ベトナム満喫中でしょうか(^^♪
Posted by UMI♪ at 2012年11月07日 14:57
ほがさかさんが日本にいないと寂しいですね。

私事で、恐縮ですが、通勤途中で見かける杖男性ですが、歩き方が、とても良くなり、赤信号待ちでナないと見分けがつかないだけで、働いてるようであります。杖は傘かと思うほど、健常人と変わりません。

あと私の足の爪ですが、水虫ではありませんでした。皮膚科で爪を少し削り顕微鏡で見るだけです。乾燥が原因で、尿素入りの保湿クリームが出ました。

Posted by 夏みかん at 2012年11月07日 15:50
きありいさま

は^^い、ありがとうございます。
大変楽しく元気にベトナム散策、美食、買い物どれも満足でしたがもう少し時間がほしかったです。

また行きたいですね。
Posted by ほがらか at 2012年11月10日 05:05
UMIさま

本当に食べ物はおいしかったですね。
全員無事帰国しました。

暑いこと、暑いこと、毎日2回は着替えです。
寒くなった日本を後にしたのは良いけどベトナムの暑さとのギャップで体が順応しませ^^ん。

いつかご一緒しましょう。
Posted by ほがらか at 2012年11月10日 05:08
夏みかんさま

楽しい思いをいっぱい詰めて無事帰国しました。

そうですか・・・でも杖を突いていらっしゃる男性の歩行姿も良くなり夏みかんさまの心配も消えましたね、他人事ながら嬉しいことですねえ。
やっぱり人間の健康のバロメーターは元気な足元ですものね。
♪♪♪「歩こう、歩こう、元気いっぱい」♪♪♪

爪の白癬菌でなくて良かったですねえ。
やっぱり保湿は尿素入りクリームですか??手の肌荒れも25%から30%入りのクリームを私もつけています。

そして手袋などカバーをつけて休むと良いのですがいつも忘れてしまいます。
足もソックスなどで保湿を高めるために履いてくださいね。

Posted by ほがらか at 2012年11月10日 05:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。