2012年11月16日Fri

6年247日 デパ地下の野菜売場

デパ地下の野菜売り場で初めての経験。

マダムシンコさんのバームクーヘンを買うために寄った地下の食料品売り場、何気なく覗くと大きな声で、「もう終わりですよ^^^^おひとり様3個限定、残りは3個のみです」
何か???信濃ゴールド品種のりんごでした。 56円、アラマ^^安いわねと、どれどれと手を伸ばそうかと思った途端、横からさっと手が伸び誰かさんが買って・・・・あれれと思う間もなく残念。
もたもた、ぼやぼやしていたら無いのねえ。 機敏さが無い、瞬間的な反応が鈍いのねえ。

でも、しっかり八百屋さんは次の手、 みかんのつめ放題300円始めました。 これなら買えると思い、お兄さんに良いミカンを選んで入れてもらったまでは良かった。

しかし隣のおばさまはさっさと置いてある袋に詰め初め、ギューギュー詰め、ミカンがつぶれるのではないかと思った。
なんと25個入ったわ、と自慢顔でしたね、そうゆうほがらかおばさんもお兄さん断ってあと2個はいるはよねえ、と念を押せばちゃんと2個 「はい、良いですよ、どうぞ」 って22個もらいました。

綺麗でおいしいです、一個14円、これでも利益が出るのねえ。
わが家の庭のみかんは枝に一個だけ、しがみ付いてます、金額に換算するとウンゼン円になりますわ^^^^、あ^^もったいない、買って食べたほうが確実に早いを実感。

皇帝ダリヤが初めて咲きました。

枝に一個だけのみかん 初めて咲いた皇帝ダリヤ
白い果実が弾けて赤い種子が顔を出した白まゆみ 朝焼けの太陽に冠雪が輝く赤富士

お師匠さんにこれは珍しいから買いなさいと奨められた 「白真弓」 白い果実が弾けて中から赤い種子、可愛いですねえ。

朝焼けの富士山今朝の冷え込みに冠雪が太陽に輝き、赤富士に感激。
posted by ほがらかさん at 07:34 | Comment(0) | .術後観察 術後6年(2012年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。