2012年11月18日Sun

6年249日 久し振りの銀ブラ

銀ブラ・・・懐かしい言葉ですが昨日は東京駅から日本橋高島屋で用事を済ませ、そのあと銀座一丁目でも用事を済ませ、定番4丁目の和光の前で46年来の先輩と・・・・

日本橋高島屋のクリスマスツリー 高島屋のおしゃれなレイアウト
銀座4丁目の夜景と銀座三越 銀座4丁目の創業101年目のライオン


新しくなった東京駅を散策とまではゆかず、あまりの人でくたくた。
大丸から桜通りにでて、日本橋に着くころは予報通りに雨、12時ぐらいから3時までは3ミリ前後の降雨量、まったくその通りで素晴らしい仕事??をする 「気象衛星ひまわり」 に感服。

まったく普通に平地を歩いているのに段差が見えず、若干足を挫き気味。  足を引きずりながら笠もさし、手荷物を持ち悲惨でしたがタクシーに乗る距離でも無く、でも中央通りは何故か警官のオンパレード・・・・・何事かと尋ねて見ると、この雨の中デモがあるらしく万全に対処しているとの事。

11時ごろからずっと人様と会い、50人位のパーテイーにもご招待され、最後は先輩と3時間以上、合計7時間話しっぱなしはいくらおしゃべりが好きと言えども基本的にはほがらかさんは無口・・・・ですから。
(どなたさまですかですか??笑っていらっしゃるお方は!!) 楽しい嬉しい辛いものがありましたが・・・やっぱり楽しかった。
ずっとお腹も腹八分目に収まらず、7時間休むことなく食べ続けてもうパンパンではち切れそう。

4丁目もクリスマス商戦合戦、どのウインドウもおしゃれなレイアウト、ウインドウショッピングが楽しかったです。
posted by ほがらかさん at 09:55 | Comment(2) | .レジャー まち歩き

この記事へのコメント
ほがらかさん、お帰りなさい。ベトナム、素敵なところですね。いつか行ってみたいです。家には、なまだ1年数ヶ月、学生がいますので、まだまだ無理です。

仕事ですが、迷いながらも、まだ行ってます。行けば、お金が来るので、助かります。ネットで、座ってばかりの仕事の方、2名がブログが止まってます。
。自分で、調べたところ、どうも人工股関節は、前かがみの姿勢が良くないみたいなので、気をつけます。後、同じ姿勢を長時間続けるのもよくないみたいで、まあ、普通の人も、そうかもしれませんが・・・
Posted by 夏みかん at 2012年11月19日 14:27
夏みかんさま

楽しいことはすぐ終わってまた来年のこつこつクラブを楽しめるよう計画を立てています。

仕事はあって楽なもの、したくてもできない私よりラッキーと思ってくださいね。

心配なことは前かがみの姿勢はやはり良くなく、できる限りスクワットをするような姿勢が良いのです。
つまりお相撲さんが四股を踏み形です、腰を下ろしてかがむことにも必ず腰を落としてくださいね。

テレビで見る限り北海道はもう雪、白い世界なのですねえ、温めてくださいね。
Posted by ほがらか at 2012年11月19日 16:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。