2012年11月21日Wed

6年252日 ご近所さんとお茶会

初めて実ったキンカン、食べましたら表面の皮はとても甘いのですが中の実はとっても酸っぱ^^^^い。

いやいや、御酢を飲んでいるようで参りました。たくさんなっているけどまだ青いキンカン、熟れてくるのが怖いですねえ。
何時が食べごろなのかしら???

お隣さんをお誘いしてお師匠さんのゴルフ教室が終わるのを待ちきれずお今日は、ベトナム フォーで乾^^^杯。
サイゴンホテルと同じような味でできました、結構なお味、 後で師匠も「うん、うん、いけるね!!」

今日の集まりは 「お茶会をしよう」 だったのですがねえ、とりあえずフォーの為に昨日から脂のないチキンをレモングラス、ニンニク、ショウガ、ネギ、で5時間ぐらい煮込む。 これが良い味でした。

「マダムシンコ」2箱そのあとは今日の主役、 「マダムシンコ」 のバームクーヘン 2箱 好きなだけ切って食べてくださ^^^い、日頃の感謝をこめてケーキの大判ふるまいでした。

やっぱり癖になる甘さ、5人でほぼ2箱完食ですが、明日のカロリーが怖^^^い。

mihoさ^^^^ん、朝晩涼しさを通りこえ、寒くなりましたよ、 そろそろMIHOさんの出番ですよ^^^^^ご連絡お待ちしています。
失礼を欠いた永谷川の 「かわせみさん」 その後は姿を見せてくれているのでしょう??美しい瑠璃色にお目にかかりたいですね。 早朝ウオーキングの再開お待ちしています。
posted by ほがらかさん at 14:09 | Comment(2) | .暮らし 友達

この記事へのコメント
ほがらかさ〜ん、ご無沙汰してます。
mihoです。

相変わらずお元気ですねぇ。感嘆を通り越してもう驚嘆です。

せっかく寒くなったのに風邪が長引いて散歩も途切れがちでしたが、このところ何とか川辺まで隔日位で行ってますよ〜。
時間はお目覚め次第なのですが、大体6時半頃というところかしら。
今年は6月と9月の台風で、川辺のコウテイダリアがほぼ壊滅状態になってしまいましたね。
Posted by miho at 2012年11月23日 14:44
mihoさん

心配しましたがお元気そうで何よりです。
風邪は良くなられましたか??安易な治し方ではまたすぐぶり返すそうですよ。
お気を付けあそばせ。

今年は初めて皇帝ダリアが咲きました、あとは何もしなくて良いそうでそのまま来年もきれいな花を見せてくれるのでしょうか?ね。

明日はいつもの場所にいつものお時間にお待ちしています。今日はあいにくの雨でしたが明日もきっとこの雨で川面は濁っていることででしょう。

元気な姿でお目に掛かりましょう、楽しみです。 
Posted by ほがらか at 2012年11月23日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。